みんなの自信をバッキバキに折ってしまいました・・・ | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

今イベントに向けて頑張っている

 

 

木曜JFチームなんですが

(始まって二回目だったけどもう私たちはワンチーム)

 

 

 

心が折れてしまう子が続出しているんです・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

Step Play Dance Companyのたけがわ みかですニコニコ

 

 

 

 

 

 

なぜ心が折れてしまうのかというと

(私が厳しいからじゃないですよ〜w)

 

 

 

 

イベントが近く計画的に行わないと間に合わないんです笑い泣き

(なんなら練習時間を確保するために急足で進めてる)

 

 

 

 

 

 

 

みんなが自信を持って本番に挑むためには

 

 

やはり十分な練習時間が鍵となります。

 

 

 

 

 

 

それを確保するために私ができることは

 

 

急ピッチでの振り付け作成とみんなに渡していくこと。

 

 

 

 

 

 

でもそのスピードについてこれなくて

 

 

レッスンの後半に諦めたな・・・真顔

 

 

という子達がいます。

 

 

 

 

(どちらかというと心が折れた感じかな?)

 

 

 

 

私も生徒の時に

 

 

何十回・・・

 

 

何百回・・・・・

 

 

心が折れたことがあるので

 

 

そうなってしまう気持ちはよくわかります。

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

気づいたことがあるのですが

 

 

 

もうダンス覚えられない。

 

 

と自分に負けた時点で

 

 

成長は止まってしまうんです。

 

 

 

 

 

 

できなくて悔しい。

 

覚えられなくて辛い。

 

難しくてついていけない。

 

 

 

 

という不安は何回も言いますがよくわかります。

 

 

 

 

 

でも上手くなりたいとも思うのならば

 

 

自分の思考は止められなくても

 

 

選択肢を変えていくことはできると思うんです。

 

 

 

 

どういうことかというと

 

 

自分の中の不安は消せなくても

 

 

最後まで諦めないでレッスンを受けることはできる。

 

 

 

 

 

 

自分以外の子が踊っている時に

 

 

ボーッと立っているのではなく

 

 

練習をすることができる。

 

 

 

 

 

 

 

全部は覚えられなくても

 

 

ここだけは絶対に決める!と決めた箇所は間違えずに踊れるようにする!

 

 

 

 

そういう積み重ねが

 

 

いつか自分の中の不安を

 

 

少しずつ消して自信に変えてくれます

 

 

 

 

 

 

私のレッスンではダンスを教えるだけではなく

 

 

こういうメンタルの話もしていくので

(そしてみんなの吸収率がすごい!素直!)

 

 

 

きっと今年も

 

心もダンスも大きく成長していくと思いますキラキラ爆  笑

 

 

 

 

(がんばれチーム木曜JF)

 

 

上手くいかなくて苦しい時や

 

 

どうしたらいいのかわからない時は

 

 

1人で悩まずに担当の先生に相談してくださいね!

 

 

 

 

私以外の先生もきっとみんなの心に寄り添って解決してくれると思いますよ照れ

 

 

 

そしてそれがStep Playの強みだとも思っています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

令和6年度の生徒募集について

 

こちらをご覧ください下矢印

 

 

 

 

 

 

 

=========

Step Play Dance Company

ジャズダンスとKpopクラスの違いはこちら

=========

 

Step playは愛知県阿久比町にあるダンス教室です⭐︎

今までに阿久比町・半田市・東海市・大府市・武豊町・美浜町・刈谷市・名古屋市からご参加いただいております。