同じ目標を目指す仲間になれた。 | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

先日久しぶりに

 

 

ジュニアクラスのレッスンに顔を出してきました!

 

 

 

みんな元気そうで

 

 

私がいなくてもしっかりやれていました拍手飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

Step Play Dance Companyのたけがわ みかですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

出産という一仕事を終えて

 

 

しばらくお仕事を休んでいるのですが

 

 

やっぱり気になるのは自分のクラスの生徒たちのことなんですよね。

 

 

 

 

 

 

イベントや発表会が近いこともあり

 

 

踊りを直し、より磨きをかけていきたい時期に

 

 

私がお休みを頂いてしまい申し訳ない気持ちもありました。

 

 

 

 

だから少し体調が戻った時に

 

 

チラッとレッスンに顔を出しみんなの様子を見にいきました。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに会うキッズジャズファンクとジュニアのみんなは

 

 

 

私の姿に

 

 

え?なんでいるの?

 

 

という反応の子や

 

 

 

 

先生〜!爆  笑

 

 

と笑顔で駆け寄ってきてくれる子。

 

 

 

 

 

と様々でしたが

 

 

私にはみんなの顔がきらりと光って見えました。

 

 

 

 

image

 

 

みんなのくすぐったそうな顔や仕草を見て

 

 

 

私たちは先生、生徒を超えて

 

 

 

同じ目標を持ち

それを目指す同士になれたんだなぁ。

 

 

 

と嬉しい気持ちになりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン時間の途中で

 

 

 

もう直すところは直したから先生は帰ろうかな。

 

 

というと

 

 

 

 

 

 

ダメだよ!!最後まで見てよ!

まだいて!!

 

 

 

 

 

の生徒たちの言葉に

 

 

まだまだ私にやれる事があり

 

 

これから結果として形を残していかないといけないんだな。と強く思いました。

 

 

 

 

 

 

毎日赤ちゃんのお世話をしていると

 

 

自分の存在意義みたいなものを見失うのですが

 

 

 

レッスンで私を必要としてくれる

 

 

可愛い子たちのために

 

 

 

これからも精一杯頑張っていこうと思います炎

 

 

 

 

 

 

 

 

令和6年度の生徒募集について

 

こちらをご覧ください下矢印

 

 

 

 

 

 

 

=========

Step Play Dance Company

ジャズダンスとKpopクラスの違いはこちら

=========

 

Step playは愛知県阿久比町にあるダンス教室です⭐︎

今までに阿久比町・半田市・東海市・大府市・武豊町・美浜町・刈谷市・名古屋市からご参加いただいております。