困りごとから始まり差がつく結果にならないために | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

先日生徒が

 

 

この間レッスンで習った

 

 

How old are you?

 

 

を学校で聞かれて1番に答えることができたよ!

 

 

と教えてくれた生徒がいました飛び出すハート

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

キッズスターイングリッシュのたけがわ みかですニコニコ

 

 

 

 

小学校3年生から授業で英語が始まり

 

 

英語を習っている子と習っていない子で

 

 

差を感じる唯一の授業。

 

 

 

 

そんな英語の授業で

 

 

困りごとはありますか?

 

 

 

 

 

 

私がよく聞く困りごとは・・・

 

 

 

 

星わからないから英語が楽しくない!

 

星何を言っているのか、やっているのかがわからない。

 

星書く練習はしなくていいの?

 

星宿題はなくてもいいの?

 

星英検をとった方がいい?

 

 

 

 

 

漢字や算数のように

 

 

学校だけでなく家でも見て学べて触れ合う機会がないのが

 

 

英語だと思うんです。

 

 

 

 

英語は積極的に親が環境を整備をしないと

 

 

完全排除されてしまいます。

(第二言語の宿命ですね。)

 

 

 

 

 

小学校の英語の授業で

 

 

わからない。できない。嫌い!!

 

 

の3段階にならないように

 

 

 

幼児期から英語脳を育てていく必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

お家では英語の本を読んだり

(発音は気にせずたくさん読んであげてください!)

 

 

 

英語のアニメを見たり

 

 

英語の音楽を流したり

 

 

 

できることから始めてみてくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

小学校では困り事だけだった英語が

 

 

中学校では明らかな差となりテストの点に現れます。

 

 

 

そんな未来を見据えて

 

 

幼児期から英語教育に力を入れているご家庭は

 

 

たくさんありますよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春からの募集クラスについてです下差し

 

 

園児クラス

【対象】

年少児〜年長児まで

 

【レッスン回数】

月3回

 

【お月謝】

7500円(税込)

 

【レッスン日】

月曜日クラス 16時〜17時15分 【残席1】

土曜日クラス9時30分〜10時45分【満席】

 

 

 

 

 

小学生クラス

【対象】

1年生〜6年生まで

 

【レッスン回数】

月4回

 

【お月謝】

11000円(税込)

 

【レッスン日】

金曜日 17時〜18時15分【満席】

土曜日 13時〜14時15分【満席】

    14時30分〜15時45分【満席】

 

 

 

 

 

 

 

来春からのレッスン参加をご希望の方は

 

 

LINEをご登録の上詳細をお待ちくださいラブラブ下差し

 

友だち追加