ハロウィン準備が整いました! | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

愛知県阿久比町で開催中

 

Step Play Dance Company 

キッズスターイングリッシュ

キッズコーチングアドバイザー

の岳川美香です爆  笑

 

ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

 

 

皆さん今年も残り100日を切っていることはご存知ですか?

 

 

2021年もあと94日でおしまいなんです滝汗(9月29日現在)

 

 

 

これを知って

 

 

 

え〜ゲッソリポーンゲッソリ

 

 

 

 

と思ったあなたは何かをやり残しているかも!!

 

 

残り94日で達成してみるのも良いかも知れませんねウインク

 

 

 

 

===========

 

ハロウィン準備も着々と・・・

 

===========

 

 

 

昨日阿久比町から電話があり

 

 

施設利用が全面解除になると嬉しい報告がありましたハート

 

 

 

 

 

やっと皆さんに会える〜!!!!

 

 

と1人浮かれていますキラキラ

 

それぞれのレッスンでの再会を楽しみにしておりますね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は来月のハロウィンレッスンに向けての

 

 

クラフトをご紹介しますハロウィン

 

 

 

まず最初にBlack cat黒猫しっぽ黒猫あたま

 

 

 


(暗闇で目が光るよ〜)

 






これは紙皿を使い作ってみました!

 

 

絵具で色を塗りましたが、自分で折り紙を貼り付けても良いかも!

 

特に小学生高学年の子達なら楽しんで取り組めると思います!

 

 

 

 

丸い紙皿を使用したのでjack-o-lantern

 

もいけるはず(予定は未定w)

 

イベントで作ろうかなぁと試作しましたが・・・

 

お楽しみにイエローハーツウインク

 

 

 

 

そしてもう1つご紹介!

 

 

これを思いついた時、私天才かもって思いました真顔(自分には激甘ですニヒヒ

 

 

 

 



風船一つ目小僧。(絵心がないのは昔から)

 







 

これ、中にビー玉が仕込んであって起き上がりこぼしのようになっています。

 

 

 

 

 

この一つ目小僧を使ったアクティビティーを英語レッスンでは行う予定です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

もうハロウィンレッスンが待ち遠しいくらい準備万端な美香先生なんですが、

 

 

 

 

実は先日英語の先生達とのレッスンシェア会なるものを開催しました!

 

 

 

韓国、関西、四国など様々な地域の先生方にお越し頂きzoomにて開催しましたウインク

 

 

 

 

 

この日が初めましての交流会だったのですが

 

 

皆さん気さくに話して頂き(これは企業秘密なんで・・・っていう人が一人もおらず、有益な情報が溢れた1時間でしたえーん

 

 

 

とても生徒思いの良い先生方でした拍手

 

 

 

 

お互いの教室を良くするためのアイディアシェア会。

 

今後も教室の発展のために続けていこうと思いますキラキラ

 

 

 

 

開催予定のイベント下矢印

ハロウィンイベント2021

 

 

星幼児向け(年少から年長まで)

 

10月30日 13時20分から14時40分

 

 

星小学生向け(1年生から6年生まで)

 

10月31日 13時20分から14時40分

 

 

※どちらも場所は阿久比町役場横、アグピアホールになります。

 

 

 

 

料金や内容については10月1日のブログにアップさせていただきます義理チョコ

 

 

 

皆様のご参加をお待ちしております〜!!!!

 

 

 

 

 

キッズスターイングリッシュ2021年度

 

年少から年長の園児クラス下矢印

 

月曜日 16時から17時15分 満席

 

金曜日 16時から17時15分 満席

 

土曜日 9時半から10時45分 満席

 

 

 

1歳半から3歳までの未就園児クラス下矢印

 

水曜日 10時から10時45分 満席

 

 

お問い合わせはこちらから下差し

 

 

 

朝晩が冷え、秋になりましたね。

 

 

息子にとって花粉症の季節が再来したようで

 

鼻血がたくさん出ておりますえーん

 

 

 

皆さんの季節の変わり目ですのでお体ご自愛くださいねハート

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたお願い