大成長!!月曜日組の最終レッスン | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

愛知県阿久比町で開催中

 

子供英語教室 

キッズスターイングリッシュ

の岳川美香です爆  笑

 

星星星星星星星星星星星星星

 

 

先日息子がお友達にある質問をしました。

 

でもその子が答えてくれず、

 

 

息子は答えてくれるまで何度も同じ質問を繰り返したんです。

 

 

 

だから思わずしつこいよ?と息子に伝えると

 

 

しつこいのはお父さんとお母さんだわ!!!!ムキー

 

 

 

と謎のトバッチリを喰らいました笑い泣き

 

 

今日もめげずに頑張りますお願い

 

 

 

===============

 

 

令和2年度最後の月曜日レッスン

 

 

===============

 

 

昨日は月曜日組の今年度最後のレッスンでした。

 

 

みんな同い年でゴレンジャーのようにそれぞれ個性がありながらもチームワークの良さが抜群だった月曜日組ニコニコ

 

 

 

1年前、始めたばかりの頃はガチガチに固まる子や

 

泣き出す子もいましたが、

 

 

 

レッスンでは

 

お互いを助け合う姿

 

認め合う姿

 

わかる喜び

 

上達する喜び

 

 

たくさんの姿を見せてくれましたキラキラ

 

 

 

 

そしてみんな家族が大好きで、プレゼントを作る時には必ずママにあげる!パパにあげる!

 

 

と嬉しそうな顔で教えてくれました照れハート

(家族に愛されるって当たり前だけど、大事ですハート

 

 

 

家族以外の私からも

 

たくさんの愛情を注いであげたいなと思い

 

どの子にもよく話しかけ、抱っこをしたり、ハグをしたり

 

大好きだよ〜ハートとたくさん伝えてきました爆  笑

 

 

 

 

 

 

そして、最後に英語で3つの質問をしました!

 

 

その3つを聞き分け、しっかり英語で返答する子供達にとてもとても大きな成長を感じることができました拍手

 

 

 

(修了書の後ろに手形を押しました流れ星保護者の皆様ご協力ありがとうございました!)

 

 

そしてプレゼントも渡しましたハート

中身はまたご紹介しますね!

 

 

約1年間通ってくださった保護者の方からご感想をいただいたのでご紹介致しますウインク

 

 

 

・毎週レッスン日に1番に教室に行く!と張り切っている姿を見ていると、楽しい時間を過ごしているんだと伝わってきてとても嬉しいです。

 

 

・母子分離の経験がない我が子でしたので、レッスン初期は泣いたり愚図ったり、手がかかる場面が多かったと思います。そんな息子にいつも柔軟な対応をして頂き感謝しております。毎回違った体験が出来て、いつも帰りの車の中で今日やった事や作った作品のことを嬉しそうに教えてくれました。

 

 

・娘は少し難しい所があるのですが、先生が上手に導いていただけるので安心して任せられます。私では見れなかった我が子の良い所を引き出して楽しく成長できるレッスンが出来て本当に有難いです。

 

 

う う う・・・・えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

子供達の気持ちはよく聞くのですが、保護者の方の気持ちはあまり聞く機会がないので嬉しいですハート

 

 

皆さんに心のビタミンを頂いたので

 

春からの新月曜日で

 

さらに今以上のレッスンができるように

 

引き続き頑張っていきます炎グー

 

 

 

 

令和2年度の月曜日に来てくれたお友達、

 

ありがとう、そして大好きだよハート

 

 

 

 

 

みんな大好きミニハードル下矢印ウインク

 

 

 

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

 

キッズスターイングリッシュでは

 

4月からのクラスも全て満席となりました星

 

 

キャンセル待ち、イベントのお知らせはをLINE先行となります。

 

興味のある方は下記のLINEよりキャンセル待ち、イベント参加希望と書いて

 

送信してくださいハート

 

友だち追加

 

 

4月からの月曜日は場所も広くなり

 

さらにパワーアップ予定です炎星

 

 

子供達の可能性を

 

もっともっと伸ばしていけるように頑張りますキラキラ