子供がなりたい自分になれる習い事 | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

愛知県阿久比町で開催中

 

Step Play Dance Company 

 

の岳川美香ですニコニコ

 

 

星星星星星星星星星星星

 

去年の年末に、ジュニアクラスの進級希望調査を行いました。

 

 

大体進級させるのは4人くらいかなぁと考えていましたが、

 

6名の子供達から希望の声がありました拍手

 

 

まずこの結果にジュニアクラスの子達の顔が思い浮かびました。

 

あの子達が頑張ってくれたから

進級したいと思ってくれた子が想像より多くいた。

 

 

みんな、本当にありがとうハート拍手

 

 

 

そしてその6人に課題を出しました。

 

 

このプリントを読みながら1つ1つ丁寧に説明をしました。

 

みんな真剣に聞いてくれましたニコニコ

 

 

 

 

 

回数は他の習い事や自分のペースがあると思うので自分で決めるようにと伝えましたキラキラ

 

 

 

 

ダンスが上手になって欲しいと心の底から思いますが、

 

生活の全てをダンスに捧げて欲しいとは思っていないんです。

 

 

 

きっと他の習い事にも大きな意味があるし、

 

ダンス以外にも大切なことはたくさんありますよね。

 

 

 

 

 

この取り組みで1番大切なのは

 

自分で決めたことを継続できるか

 

 

という部分なんです。

 

 

 

 

回数が少なくても1度も忘れずに3月までやれるのか、

 

毎日やる!と書いて、あっという間にやらなくなるのか、

 

 

 

 

未来は誰にもわかりませんが、

 

 

 

なりたい自分になるためには継続した努力は必ずつきものです。

 

 

 

それが当たり前にできる子達になって欲しいなと思いますお願い

 

 

 

 

 

ダンスが上手になるだけではなく、

なりたい自分になって行けたらとても素敵ですよねイエローハート

 

 

 

週に1度そういう場を提供していけたらなと考え実践しています。

 

 

 

 

門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松

 

Step Play Dance Company

 

まもなく4月スタートの新たな生徒募集を開始いたします!

 

満席が続いている阿久比町キッズクラス、ジュニアクラス、阿久比町KPOPクラスも募集予定です。

 

暫しお待ちください音符

 

半田KPOPクラス、オンラインKPOPクラスは現在も受け入れ可能です照れお問い合わせはこちらから下矢印

友だち追加

 

たくさんの皆様とのご縁を楽しみにしております義理チョコ