以前書いたお弁当の記事。
まだまだ異界の住人の嫌がらせの様な弁当のルーチンが続いてる。
年末年始のお昼ご飯、そしてこの3連休までも!
牛カルビ弁当、そしてカツ丼が繰り返し登場した。

何回次男に止めてと言われてるの?
大丈夫か?脳みそ!!
そして、更に驚いていることと言えば・・・。
2ヶ月ほど前に、たまたま異界の住人が買ってきたコンビニの冷凍おかずの「炭焼き牛カルビ」。(どれだけ牛カルビにこだわってんだ!)
次男がおかずとして食べて「これ美味しいね」と言ってしまったことから始まった。
毎週毎週、コンビニに行っては
その冷凍おかずの「炭焼き牛カルビ」
を買って来るようになった。
初めの頃は2〜3個買って冷凍庫に入れてあったが、
次第にそればかりではなく冷凍パスタの「ボロネーゼ」
も。
そしてそれが段々と数を増し・・・
今では冷凍庫にそれぞれ7個も入っている。(計14個!これって異常な数でしょ?)
今まで冷凍庫には次男の普段の昼食にと、私がいろいろなバリエーションの冷凍食品を入れていたのだが、異界の住人の「炭焼き牛カルビ」と「ボロネーゼ」のおかげで他の物を入れるスペースが狭くなってしまった。
空間を開けるため、次男が一生懸命「炭焼き牛カルビ」と「ボロネーゼ」を食べても週末には補充されてしまう。
入れるスペースをなくそうと他の冷凍食品を入れても、更にギュウギュウに詰めて来る。
「炭焼き牛カルビ」や「ボロネーゼ」が美味しくないと言う訳ではなく、
同じ物ばかり食べていると、せっかく美味しい物でも飽きて嫌いになってしまうという事。
そして、コンビニの冷凍食品には他にもいろいろな種類の冷凍おかずやパスタがあるのに、なぜ「炭焼き牛カルビ」と「ボロネーゼ」だけを買うのか?
どうせ買うならバリエーションを考えて、交代でいろいろ買えばいいのに。
異界の住人が週末に買いに行ってるコンビニに行くことがあったが、
冷凍食品売り場の「炭焼き牛カルビ」の場所が空っぽだったのには衝撃を受けた。
「ボロネーゼ」の場所も残り1〜2個しかなくなっていた。
これはきっと異界の住人の仕業。
彼が毎週買い占めているせいだ。
きっと、そのコンビニでは
「またあの買い占め男来たよ!
」
と噂されているに違いない。
次男に買い占めされていた話をしたら
と言っていた。(でも本人には言わない)
ホント、一言「炭焼き牛カルビ」美味しいって言っちゃったんだよね。言わなきゃよかった。今度から美味しくても品物の名前言って美味しいって言うの止めよう。」
これは一種の収集癖?
それとも「炭焼き牛カルビ」と「ボロネーゼ」を買わなくてはいけないと言うルーチンに入っているの?
ホントに厄介で迷惑!
自分の行動を客観的に、他者目線で見れないなんて。
さて、どうしたらこの異常な行動を止めさせられるの??