魅力的なサービス紹介を書く秘訣 | たった1年で読者累計1300人突破&20,000いいね獲得!さくらの『在り方:書き方=8:2』のゆるふわ集客の法則

たった1年で読者累計1300人突破&20,000いいね獲得!さくらの『在り方:書き方=8:2』のゆるふわ集客の法則

あなたのブログに毎月数万の人が訪れたら?
毎記事○○○いいね!と3桁いいねがつくブログになったら?

ブログからの集客はカンタン♪カンタン☆

1記事につき「MAX829いいね!」を記録したブログコンサルタントが集客の秘密を全部教えちゃいます。

こんばんは

さくらです

 

〈さくらって誰?↓

http://profile.ameba.jp/stepmail-happy/

 

 

「ブログ記事を書いているけど

どうかけばいいかわからない。」

 

「いつもごちゃごちゃしてしまう」

 

いつも頭を悩ましていませんか?

そんな言葉にお応えする

 

特効薬!!

 

今から使える

魅力的なブログになる文章テクニック パート2

 

です!

 

 

自分のサービス紹介を

お客さんになったつもりでする。

 

 

あなたの提供するサービスは

どんなものですか?

 

それをお客さん目線で

ブログに書いてみましょう。

 

 

 

 

 

これは決して

自分目線で書いてはいけません。

 

自分目線でサービス紹介を書くか

お客さん目線でサービス紹介を書くかで

伝わる魅力がまるっきり

変わってきてしまいます。

 

 

魅力の伝わり方がどう変わるのか?

 

レストランの紹介文を例にしてみましょう!

 

 

自分目線のサービス紹介

 

「えーわたしたちのレストランは

○○資格を持ったシェフから学んだ調理長がいます。

最高級の××産エビを○×方法で調理して

風味豊かにお皿に盛りつけております」

 

 

 

 

お客さん目線のサービス紹介

 

「このレストランは席が広くて

ゆったりしていて、店員さんが親切だったよ。

エビがぷりっぷりで味付けが絶妙で

飽きない味が良かった!」

 

 

 

 

 

 

さて、自分目線とお客さん目線で

全然着目点が違うことに気付きましたか?

 

わたしたち提供側が

大切だと思っている

○○資格、××療法、などの

権威ある名前は

お客さんは重要視していないんですよね。

 

それよりも

自分がどう感じたか、

どんな効果があったか、

どんな感情を感じたか、

それらを重要視しています。

 

 

だから

あなたがブログで伝えるべきは

お客さんが求めているものの答え、

 

 

 

その答えは

お客さん目線で

考えることによって出てくる。

 

というわけです。

 

 

今日のブログのネタで困ったら

このお客さん目線でサービス紹介をする、

を書いてみてくださいね!

 

以上!

魅力的なブログのための文章テクニックでした!

 

 

 

 

 

わたしは文章テクニックは

ブログにおいてほとんどいらないと

セッションやメール講座でお話しています。

テクニックよりも大切なものが

あるからです。

 

でもテクニックはそれはそれで

面白いし、知ってて損はないですよ。

 

~~*~~*~~*~~*~~

 

「テクニックよりも大切なものって?」

答えはメール講座にて。

 

無料メール講座

を3倍惹きつけるブログ集客の秘密

 

~~*~~*~~*~~*~~

 

ありがとうございました!

さくら