「アラフォーからの女性の生き方」 を提案している /ウーマンズライフデザイナーの三澤靖子です ✨
 
 

 

 

このブログでは、アラフィフの私の “密やかなチャレンジ” や “日々の感じたこと” を書いています😊
 
 
「私はこんなもんじゃ終わらない」と、40代で専業主婦を卒業、マレーシアで IT ゼロ知識からGoogleプロジェクトに初就職。2022年より副業フリーランスとして活動開始。自分の可能性に挑戦し続けている。

 

ネットショップ構築講座などを経て、現在は “望む理想の人生を生きる” をテーマとした 「アラフォーからの女性の新しい生き方」 を提案。

 

 

┈┈┈

前回のブログはこちら↓

新しい人に会うって、自分の視野が広がるよね✨


┈┈┈


  自分の使命を知る3つのコツ

私自身、使命を見つける過程で色々なことを試してみたんだけど、その中で特に効果的だった

3つの方法をシェア




 1. やっていると時間を忘れてしまうこと


まず一つ目は、「やっていると時間を忘れてしまうこと」を見つけること



これは大事




例えば、私は国内外のおしゃれなカフェやおしゃれな女性のライフスタイルを知るのが大好きなんだけど、検索しているとあっという間に時間が過ぎちゃう爆笑




こういう時間を忘れるほど夢中になれることが、自分の使命に繋がるヒントになる





2. 絶対にやりたくないこと


二つ目は、「絶対にやりたくないこと」を知ること




これも重要なポイント




嫌なことを避けることで、自然と自分が本当にやりたいことが見えてくる




例えば、私は一日中デスクに座って同じ作業を繰り返すような仕事は絶対やりたくない




逆に、外に出て新しい場所を探検したり、人とコミュニケーションを取ることが好きだってわかった  


 

この発見が、私がやりたいことや使命に繋がる大きな手がかりになった





3. 価値観の確認


最後は、「価値観の確認」

自分が大切にしている価値観を見直すことが、使命を見つける手助けになる




私の場合、「楽しさ」を最も重視している




だから、楽しさを感じられることを中心に考えてみると、自分の使命が見えてくる




例えば、海外で自由に働けるライフスタイルや、新しい経験を積むことが自分にとって大切だと気づいたよ





これらのコツを実践して、自分の使命を見つける旅を楽しんでね!




どんな小さなことでもいいから、まずは自分の心に素直になってみることが大事




使命を見つけることで、毎日がもっと充実したものになるからね✨️




さあ、あなたも自分の使命を見つけてみよう!


【HIS】旅行プログラム

 

三澤 靖子
15年の専業主婦から卒業し、
40代で自分の可能性にチャレンジ中

女性は家事手伝いでいいとの家庭で育ち、

(お寺の娘で僧侶でもある)

なんの矛盾も感じず、短大卒業後、留学、専業主婦へ


しかし、パートナーシップに疑問を感じ、

「私の人生はこのままでいいのか?」

と、自分の人生を考え出す


まずは、空白だらけの履歴書を

Tiffany など多数のハイジュエリー勤務後、
単身マレーシアに移住


IT 知識ゼロからの Google 2年、
日本にてMicrosoft 勤務実現と
名のある企業で埋め尽くす

 

ハイジュエリーで 3000 件アドバイス

IT分野で 5000 件サポート

 

現在は、

・「アラフォーからの女性の新しい生き方」 を提案

・ IT サポート

・ マレーシア転職サポート

・ マレーシアガイド

など提供

 

1男1女の母

2拠点生活 🇲🇾🇯🇵


人生いつからでも
シフトチェンジできるとの考えを主体に
『望む理想の人生を生きる』を

増やすことを使命としている。

聞きたいことあれば
気軽にDM ください😊


┈┈┈