「アラフォーからの女性の生き方」 を提案している /ウーマンズライフデザイナーの三澤靖子です ✨
 
 

 

 

このブログでは、アラフィフの私の “密やかなチャレンジ” や “日々の感じたこと” を書いています😊
 
 
「私はこんなもんじゃ終わらない」と、40代で専業主婦を卒業、マレーシアで IT ゼロ知識からGoogleプロジェクトに初就職。2022年より副業フリーランスとして活動開始。自分の可能性に挑戦し続けている。

 

ネットショップ構築講座などを経て、現在は “望む理想の人生を生きる” をテーマとした 「アラフォーからの女性の新しい生き方」 を提案。

 

 

┈┈┈

前回のブログはこちら↓



____


  オトナ女子魅力覚醒倶楽部@Tokyo

東京でのランチ会開催したよ!




朝から雨が降ってたんだけど、

レストランに向かう時にはちょうど雨が止んで、

なんだか祝福されてるみたいで嬉しかった✨




今回のレストランは外が見える素敵な席✨

景色も良くて、居心地も抜群✨

予約をしてくれたお友達には本当に感謝✨




今回のランチ会、私のお友達以外は

初めましての東京組照れ





正直、ちょっと緊張しながらの参加だったんだけど、みんなすごくフレンドリーで、あっという間にリラックスできた!




話が始まると、みんなの色んな経験や現在の状況などを聞けて、本当に学びが多かった




特に、仕事やプライベートのバランスの取り方、挑戦していること、夢や目標についての話が印象的だった




話題が次から次へと展開して、

気づけば3時間半があっという間に過ぎたよ!




笑いあり、真剣な話ありで、本当に充実した時間を過ごせた✨





このランチ会を通じて、新しい友達ができたし、また次回もみんなと集まりたいと思った




これからも色んな人と繋がって、

もっともっと学んでいきたいなって

改めて思った一日だったな


【HIS】旅行プログラム



三澤 靖子
15年の専業主婦から卒業し、
40代で自分の可能性にチャレンジ中

女性は家事手伝いでいいとの家庭で育ち、

(お寺の娘で僧侶でもある)

なんの矛盾も感じず、短大卒業後、留学、専業主婦へ


しかし、パートナーシップに疑問を感じ、

「私の人生はこのままでいいのか?」

と、自分の人生を考え出す


まずは、空白だらけの履歴書を

Tiffany など多数のハイジュエリー勤務後、
単身マレーシアに移住


IT 知識ゼロからの Google 2年、
日本にてMicrosoft 勤務実現と
名のある企業で埋め尽くす

 

ハイジュエリーで 3000 件アドバイス

IT分野で 5000 件サポート

 

現在は、

・「アラフォーからの女性の新しい生き方」 を提案

・ IT サポート

・ マレーシア転職サポート

・ マレーシアガイド

など提供

 

1男1女の母

2拠点生活 🇲🇾🇯🇵


人生いつからでも
シフトチェンジできるとの考えを主体に
『望む理想の人生を生きる』を

増やすことを使命としている。

聞きたいことあれば
気軽にDM ください😊


┈┈┈