Xbox Series S | ONCE IN A LIFETIME

ONCE IN A LIFETIME

フィリピン留学から人生が変わった一人の男のお話です。

先月末のブラックフライデーセールにおいて、XSSが5000円引きセールがなされていたので、前々からその性能に興味があった事もあって遂に買ってしまった。私はすでにXSXを発売日翌日から所有しているので、わざわざ買う事もないのであるが、色々試行錯誤してきた結果、ゲームをプレイするには結局24インチのゲーミングモニターが最高、と言う結論に到達したので、それ用に欲しかったのである。

 

まあ具体的なレビューはすでに他の方々が行っているので今更ここでするつもりもないが、この価格でこの性能のマシンが買えるのであれば大方の人は満足するはずである。また、発売前はXSSではエンハンスド非対応とされており、それが購入を躊躇う大きな理由となっていたのであるが、最も有名なエンハンスド対応ゲームであろうFFXIIIとその派生シリーズなどは明らかにXbox360実機よりも綺麗であった。

 

実はこれに関してはすでにネット上で報告が上がっていたのであるが、私も長らくXSSではエンハンスド非対応と言う認識でいたので、これは非常に大きなアドバンテージだ。もちろん、そのような大きな負荷を必要としないアーケードの移植物であれば、XSXと何ら変わらずにプレイ出来るし、また「カプコンファイティングコレクション」のように、マルチタイトルであってもXboxOne版が一番遅延が少ないタイトルもあったりするから、これも隠れたアドバンテージである。

 

まあ、実際はエンハンスド対応されていないゲームも多いし、そうでないゲームなどはあからさまに差があるのも事実ではある。しかし、Xboxの看板タイトルであるFHシリーズの4や5やしっかり60FPS出るし、これはXboxOneXでさえ不可能であったので、気軽にXboxの世界に触れてみたいのであれば胸を張ってXSSをお勧めできる。