アヤラへ その2と英語名 | ONCE IN A LIFETIME

ONCE IN A LIFETIME

フィリピン留学から人生が変わった一人の男のお話です。

皆韓国語ばかりで話しているから、
朝会ったときはなかなか近寄りがたかったんだけど、
何人かはフレンドリーに話しかけてくれてきた。


もちろん自己紹介も兼ねてだけど、
俺の名前は英語圏の人だけでなく、
韓国人にも発音し辛いみたいだから、
思い切って自分も英語名で呼んでもらう事にした。


スティーブン。


何故それか、と言うと
それは俺が周星馳のファンだから。


彼の英語名をとって"Stephen"。


Fanと言うのは北京語・広東語における飯の発音。
だからStephen Fanな訳だ。語呂もいいし、
実はもし英語名がもらえるなら、前からずっとこれにしようと思っていた。


さすがに最初はちょっとこっ恥ずかしかったけど、
ひとりの韓国人女性がその後「スティーブン!」と呼んでくれたから、
それでそのままで行こうと決めて学校でもそういう風にしてくれ、ってお願いした。


その後はそのアベニューという英語名を持つ韓国人女性とふたりで行動し、
ID用の写真撮影とか欲しいものとか、
頼んでもいないのに全て案内してくれ、
最後にはアイスコーヒーまでおごってくれた。


正直、韓国に対してはあまりいいイメージはなかったんだけど、
今日一日で大分変わった。本当考えを改めさせられたね。


もしあのまま日本にいるだけだったら
こういう経験もありえなかったし、考えを改める事もなかったかも知れない、
そう思うと今日の一日だけでも凄い良い経験をさせてもらったと思う。


そしていよいよ明日から本格的な授業だ!
今週はまだ6時間までだけど、
一日でも早くレベルアップ出来るよう頑張らないとね!!


でも俺の事を気に入ったのはどうか知らないけど、
二人っきりで行動、って言うのはちょっと楽しかったな。


ホントね、こんな事があると好きになってしまうかもしれないよね。