【LOVE】愛すべき存在との辛い別れ | 那須高原リフレクソロジーサロンally

那須高原リフレクソロジーサロンally

那須高原のこじんまりしたサロンで
「足もみ」のリフレクソロジー
「足読み」のトウリーディングセッションを
しています! 
 
キラキラ輝く女性を支援!
やる気のスイッチを入れたい女性!
お待ちしています♡

 

こんにちはニコニコ

 

2024年5月22日 水曜日照れ

那須高原のプライベートSalon ally

 

音叉を使ったセラピーをしているアロマ音叉セラピストのアリーです爆  笑

本日もよろしくお願いいたします乙女のトキメキ

 

 

 オカメインコのぴよちゃん

 

今日はプライベート投稿ですハート

 

ペットは癒しの存在照れ

今日は私の飼っているオカメインコのぴよちゃんのお話ですオカメインコ

 

ぴよちゃんの正式な名前はぴよんせ

現在8歳、男の子ですキラキラ

インコとは言いますが、オウム目オウム科に分類されます目

 

オカメインコにも色の違いがありまして、細かく分類すると何種類もいますオカメインコ

 

私が飼っているのは白オカメ、ルチノーという種類ですニコニコ

その他には体がグレーのノーマルタイプやパール、シナモンなどといった柄のオカメインコもいますラブラブ

 

皆さんはペットは飼っていますか?? 

 

私がオカメインコを飼おうと思ったのは、鳥の寿命が案外長い事を知ったからですキョロキョロ

 

私はぴよちゃんをお迎えする以前、ゴールデンレトリバーを飼っていましたしっぽフリフリ

ですが、色々ありまして1歳で亡くしてしまいましたわんわん

 

それからずーっと悲しみをひきずっていまして、犬を飼う事が怖くテ仕方がありませんでしたガーン

ゴールデンレトリバーとお別れ後、約20年もの間動物を飼う事ができませんでしたアセアセ

大切な存在を失う事の辛さがきつくて、一緒に過ごすことの喜びが失った時の辛さを色濃くしてしまうことを経験していたからですガーン

 

オカメインコを飼うきっかけとなったのは当時直木賞を受賞された黒川博行さんの「破門」に、オカメインコの描写がありそれがとてもかわいかったので興味を持ったことが始まりでしたオカメインコ

 

ネットでオカメインコを検索して初めてどんな鳥か知りましたキラキラ

ほっぺが赤く、頭頂に羽根が立っていてとてもかわいく、さらにしらべてみると寿命が10年~15年と長い事を知りましたびっくり

中には20年以上生きているオカメインコもいるそうで、20年ぶりにペットを飼ってみようかなーという気持ちになりましたキョロキョロ

 

飼うと決めてから、一年後くらいにお迎えしましたオカメインコ

これが、私とぴよちゃんの出会いですウインク

 

 

 

 ペットロス

今考えると私はずっとペットロスだったんですガーン

あの頃のことを思い出すと泣けてくる、一年前までそんな状態でしたガーン

ぴよちゃんを飼うときも、どうか長生きしてほしい、1年でお別れは辛すぎる・・・毎朝ケージの中で生きているぴよちゃんを確認するのがドキドキでしたガーン

何事もなければ生きているなんて当たり前なのに、毎朝生存確認して胸をなでおろしていましたあせる

 

そのうちにぴよちゃんが生きていてくれていることが当たり前になって、死への恐怖というのは薄れていきましたグッド!

ぴよちゃんは若い頃は羽根にツヤがありましたが、8歳のぴよちゃんは年を重ねた感じが出ておりますキョロキョロあせる

心臓肥大でしてあまり飛べないですし、毛引きのクセがあって羽根が生えていない過少がありますあせる

それでも元気に育ってくれて、帰宅すると歌ってくれたり、お散歩したい時は呼び鳴きして意思表示します気づき

 

犬と違ってコミュニケーションが取りにくいと思っていましたが、いやいや、鳥さんもなかなか自己主張してくれます物申す

長くいっしょにいると、何を考えているのかわかってきますニコニコ

 

それでもたまに考える、ぴよちゃんとのお別れショボーン

ぴよちゃんもあと数年で寿命といわれる年齢になりますドクロ

 

ワンちゃんを亡くした時の恐怖から、ぴよちゃんとのお別れの時も立ち直れないのでは…と想像してみましたが、案外今の気持ちはそうでもありません気づき

もう8年も一緒にいてくれるぴよちゃん、こんなに長く一緒にすごしてくれてありがとう、という気持ちが沸いてきます晴れ

 

だから、今度はペットロスにはならないのではないかと思いますキョロキョロ

ちなみに、ワンちゃんを亡くした時の恐怖心も今薄まってきまして

いよいよワンちゃんをお迎えしてもいいかな、という気持ちになっていますわんわん

 

長い長いペットロスからの解放です虹

 

これも、ぴよちゃんとゆっくりしっかり8年も関係性を育んだ経験のおかげかと思いますキラキラ

 

そういう意味でもぴよちゃんには感謝ですが、もちろん10年とは言わずもっともっと長生きしてほしいですオカメインコ

ペットショップのあるスタッフさんのお話ですと、オカメインコの寿命は10年と言われていますが、実際は20年とか25年生きたりするそうですびっくりわーおびっくり

そうなると、ぴよちゃんとの関係性はまだまだ続く可能性大ですラブ

 

皆様はどんなペットを飼っていますか?

犬派、猫派、鳥派、小動物派…はてなマーク

 

ペットロスの経験はおありですか?

 

プライべ‐ト投稿と冒頭で書いたんですが、悲しみを開放するのに

私の施術アイテムの音叉がいい仕事をしてくれますキラキラ

悲しみは臓器でいうと肺とリンクしていますくもり

胸部に満月、新月の周波数をチャージするのが良いですおねがい

私もよくチャージしています満月

 

愛すべき存在との辛い別れのお話

お付き合いいただきありがとうございましたおねがい

 

SALON ALLY で提供しているアロマ音叉®セラピーの情報も

気になった方はぜひお読みください照れ

        ↓↓↓

 アロマ音叉®セラピー

アロマの香りと音叉の振動(周波数)とオイルトリートメントで

心・体・魂の3方向にアプローチする施術ですニコニコ

 

 

アロマ音叉®セラピーのテーマはフェイクではなく「本音を語る」こと気づき

 

もし、心の不安や落ち着きのなさ、ストレス、イライラなどを感じる事が多いとしたら、あなたは無意識に自分のリアルサウンドをスルーしてしまっているかもしれませんキョロキョロ

 

そんなあなたにはぜひ、アロマ音叉®セラピーをおすすめしますおねがい

 

 

  まもなくキャンペーン終了!アロマ音叉®︎セラピー150分

アロマ音叉®セラピーの詳細は

公式LINEでご案内しています!

 

興味を持たれた方は公式LINEにご登録後

メッセージで希望日時をお知らせください照れ

 

オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ

最後までお読みいただきありがとうございました!!

それではまた!

 

公式LINEご登録はこちら!

@sxd3404q

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたオカメインコ