そしてあっという間に今年も終わるいぶにんでふ。
今年は大地震から始まるという今後どうなるか不安になってしまう始まり方で、体調の方もいろいろあったりアニーが入院したり、いろいろ大変な一年だったけど何とか乗り越えられそうである。
お外は大荒れなんだけど、まぁ、毎年こんな感じなんで。
大雪予報は相変わらず大雪になりませんが、まぁ、除雪もしたくないし、もっとお外に出られなくなるんで降らない方がいいんだけどねぇ。
年内にやらなきゃいけないこと、メモったけど、出来ていないのはここだけの話。
寝起きでメモっただけあって絶対何かしら忘れ去っておるのはわかるんだが、まぁ、しゃあない。全く年末年始の気分じゃないからねぇ。
そう言いながら晩ごはんたらふく食べておりますが。てか、全部食べれませんでしたわ。減量しているからか、食べれる量はだいぶ減ったように思わんでもないけど、10キロほど痩せても見た目は相変わらずなのはここだけの話。
来年はどんだけ減らせますかな。てか、運動再開しないとどうにもならんで、これ。
正月はそんなに贅沢するつもりはないけど、何もやりたくないのは相変わらずでございます。お雑煮作るのもボイコットしたいぐらいである。
まぁ、三ヶ日だけだし、その後はフリータイムなんでまだマシか。
明日は午前中に下のアネーが来ますが、あとは絶賛(?)フリータイム。
年始の動画は完成しているので上げるだけ。まぁ、年末用に作ってた動画が行方不明になっちまったんで作り直したのはここだけの話である。(何回言うねん)
今日は突風が吹いたり雷が鳴ったりあられが降ったりと荒天であるが、さすがに何かしら購入してこないと明日はいろんなところがお休みで食料方面ヤバスってことで行ってきましたわよ。
先日から電動シャッターの調子が怪しかったんだけど、電池交換したら復活しますた。
所詮そんなもんでございます・・・・。
今年は動画編集作成を始め始めたこともあるし、ほくろを取ったりパソコンを買い替えるという金に物を言わせる事もやっております。(言い方)
車もいい加減買い替えたいところでありますが、恩師から「ローンで支払うと要らん金を払うことになる」と教えられていて全額キャッシュと決めておるゆえ、なかなか難しいところであります。
まぁ、今年はアニーに関してそれなりの収入があったりしたんで全財産を管理している者にとってやりやすい一年ではありましたが、なんですかね、服とかいろんなもんに金を使いまくりましたね、わしが。(笑)
アニーはホント服に無頓着だし頭とか無法地帯なんで、タバコとお酒の方がお金かかっております。まぁ、お小遣いじゃなくて家から出しておる訳ですが。
じじいの年金もあるんでまだやって行けている感じかなぁ。
それがいつ途絶えるか、何か起きないか、いろいろな心配は数え切れないほどありますが、まぁ、その時に考えるしかないなぁと。
いろいろ準備していても実際使うことってホントないです。
避難用具とか用意してあるけど、賞味期限ある系は軒並み期限切れて処分(食べた)しております。
村でもそういうの用意してあるけど期限切れたみたいで配っておりました。
用意しておくのはいいんだけど、実際使うかってことですな。
何もない事の方がいいんだけどねぇ。
既に疲れ果てて眠いです。
お風呂入ったら昨年同様年越し前に寝ちゃいそうであります。
来年も相変わらずひきこもりでやり放題予定でございます。
良いお年を。