☆2024年12月29日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

年末気分じゃないけどやることは満載ないぶにんでふ。

昨日買い物に行かなかったのと今日午後から試合があったんで、珍しく午前中に買い物に行ってきますた。

昨晩それなりに雪が降ったようで除雪車も走っていない状況だったんで、途中踊りながら(?)買い物へ。

それなりに大きい道に出ると除雪はしてあるんだけど、一本入ると別世界。

あと、道によって世界は変わる。

ヤケにゆっくりな車の後ろを走っていたら途中で正面から除雪車突入してきて前の車が立ち往生してた。横通れると思ったんだけど動こうとしないんで除雪車の方が動いて一緒に引き連れてきた雪山を片づけてた。

その車が止まっていた跡が結構陥没しててわしが通る時だいぶタイヤを取られてしまい雪山に突入しそうになったが何とか回避。

まさかこんだけ降っているのにノーマルタイヤじゃないですよねぇ?と思いながら、ノーマルだったら通れないよな、と思うのであった。

ど田舎も県外ナンバーが増えてきた影響か車が増えてきますた。全く年末の気分じゃないけど、冬の風物詩を見れるようにはなってきましたねぇ。

除雪車の置き土産(雪山)とか、途方に暮れる動けない車とか。

とにかく一本入ると別世界なんで、除雪した大きな道から曲がった途端スタックパレードが開催されます。

わしの愛車は四駆なんでまぁだいじょびなんだけど、やっぱり雪が降らない地域の皆さんって四駆じゃない車が多いと思うんですよ。今日も県外ナンバー見ながら「スノータイヤだろうか」と思わず見ちゃいましたな。まぁ、高速で来た時点でスノーじゃないと来れないんだけども。

スキー場とかはもうノーマルじゃたどり着けなさそうだからねぇ。除雪は完璧だけど、帰りはわからんからねぇ。

やっぱし年末年始は降るんかねぇ。友人が「今日が山だ」って言ってたけど。

ずっと暖房入れてるんだけど、さっきから寒いのよ。温度設定22度だけど、室温は17度。そんだけ外が冷えてるのかと思いきや氷点下じゃないんだねぇ。

 

さて、試合ですが・・・・勝ちましたっ。

今シは2セット取られてからのフルセットシリーズが多く、全く負ける気がしなかったわしは2セットが終わった時点でフルセットの用意?をしておりますた。

見事にフルセットになって勝ちましたよぉ。

追いついても負けちゃうことがあったりしてやり返したかったんでめっちゃ嬉しくて興奮しましたよ。絶叫は出来ておりませぬが、とにかく楽しいいい試合であった。

明日もこの勢いで突入してほしいのである。

明日も予定がありますが、試合前に済ませますっ。

朝寝が出来ひんではないかぁっっ( ´⍪⌂⍪`)