なんとかiMacで入力しているいぶにんでふ。
もう何が何やらわかっておりません。(笑)
とにかくいろんなものの勝手が違うすぎてもう訳わからんちん。
いつも使っているブラウザも使えない状況なので、いつもと違うブラウザでカキコしております。
キーボードは何とかうてております。
データ移行は時間はかかったけど何とかイケたんですよ。
それからすよ。
Appleにログイン出来ませんで、サポートさんに頼りましたよ。
それでもコピペすら出来ない事態だったんで、結局まぁ、いろいろ頼りまくりまして、さて、と思ったらすぅっとログイン出来ちゃいまして、転倒しそうになりながらもなんとかここまでたどり着けはしましたが、Google Chromがただいま使えない事態になっております。
ダウンロードは出来るものの、ネットに繋がらないんですねぇ。正直今までずっとChromだったんでこちらじゃないと困ることも正直ありまして。
それが繋がらんというか、何かしらしなきゃいけないようなんだけど、こうしろって画面が出てくるんだけど、それの意味がさっぱりわからん状況です。
Wi-Fiとか勝手に繋がるし楽だなぁって思ってたのに、何てこったい。
ただいま、パソコン2台起動している状況です。
Chromが使えないモンで、Chromで管理していたパスワードが見れんもんですから。
流石にiMacの方をどうにか出来るようにしないと完全移行出来んのです。
入力に関しても今のキーボードに慣れるまでちょいと時間がかかりそうですな。
まぁ、文章をうつことに関してはなんとか出来ている感じではありますが。
前のキーボードを使おうかと思ってたんだけど、指紋認証ある方が勝手がいいんですよ。
もう、とにかく何が何やらなので、もう今日はとりあえずこれをカキコして風呂入って寝るつもりです。
てか、先ほどChrom開いたらこの画面出てくるやんけ、どないやねん。
これなら明日からもいろいろ出来るようになりますかな。
動画編集とかはまだ出来そうもないですが。
今日別のアプリで動画を作ってみたんですけど、操作が怪しいんで適当に作って適当に音楽つけてみましたわな。
それなりに出来ますなぁ。
操作は触ってみないと覚えられんので、とりあえず前のアプリの作成途中なのをどうにかせねば、ですな。
ぅんもぉぅ、一体何なんだよ、Appleはわしにケンカ売ってる?(ちがう)
いろいろ設定調べて変えないと、いろいろめんどくさい状況でございますよ。
便利なハズなんで、設定どうにかせねば。
なんか、思ってたのと全然ちがう・・・。💦