☆2024年7月29日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

雨雲が見事に避けていくいぶにんでふ。

相変わらずエアコンつけっぱなしだけど、明日は大雨予報らしく、気温も30度無いようなんで消せるのか?と思いながら26度以上はしんどいのは相変わらずなんで一緒かね。

ただ、最近冷えるって感じでよろしくないのかなぁと。寝ている時とか激寒で布団で寝てるからな。意味ないよな。

設定温度が同じでも暑かったり寒かったりで外気温も影響しておるんだろうけど、設定が難しいな。

扇風機併用の方がいいかもな。

寝る時は風の向き考えないと起きちゃうんだけど。

時期的にじじいの保険証とか諸々届いて管理が大変だわ。

まだマイナンバーカードが出来たお達しが無いので動かないけど、今週は動けないかもである。予約しないといけないし。

アニーが明日マイナンバーカード受取の予約をするとか言ってたけど明日行く気満々なんだが明日大雨予報だったような・・・・。

とにかく来月はやること満載で付箋貼りまくりでございやす。

毎年更新必要なのとかあったりするんでひぃひぃよ。わしもそういうのあるし。時期ビミョーに違うんで何回通うんだって感じである。

わしは慣れっこなんだが、アニーは全く行かないのでマイナンバーカードの受取もひとりで行く気はサラサラない、っていうか、銀行に振込手続きにも行かねばならぬのだが、それも訳わからんようで、結局わしがついて行かねばならぬのだ。果てしなくめんどくさい。てか、一度行ったら覚えろよとは思う。わしはそうやって育ってきたから。そんな感じで「人に投げればいい」って精神の奴は疲れるわ。

昨日繋がらなくてイライラしていたBluetoothさんはシャットダウンしたら勝手に直ったらしく、今日はまだご機嫌がいいようで余計イライラしゅる。(笑)

イライラしていることと原因を伝えたが、理解していなくてどついてやりたい度150%。自覚ないのが一番困る。

いくらアンガーマネジメントとか勉強してても限度があるってやつよ。

まぁ、わしもいろいろございましたんでボディも含めいろいろ丸くなったと思うけど、限界はまだまだございます。

とにかく、普段家におらんもんが居るとイライラする。(笑)

2ヶ月居たらそりゃ限界越えるよ。

まぁ、マミーもぶっちゃけストレスの種で、居なくなった時は正直楽になったとは思った。なかなかわしの病気を理解してくれなかったってのもある。最後の方は理解してくれたのかどうかは知らんけど、病院行くことに難色を示すことは無くなったけど、一番しんどかった時期にいろいろ言われたことはいまだに忘れられん。年代的に精神疾患=甘えなのやもしれんけど、基本ヒャッハーなわしがなった時点でいろいろ考えろって話なんだけど、結局自分が一番で、わしがこう育ったのも「自分の育て方が良かった」って考えだったんでそりゃ無理か。

いろいろ苦労している姿を見てはいるけれど、人に「金出せ」って言いながら宝くじ買いまくっていたのはいただけない。

夢を追い求めすぎである。100万円ではショボイらしい。その時点で当たらないと思う。わしはそういうの好きじゃないんで余計に理解出来んかった。「お金を出さないなら当たってもやらん」って言われたけど、当たらないのわかってるし。(笑)

当たったお金で次の買ってスッたのはある意味伝説である。

人間欲張るとダメぽなのよ。

アニーもマミーよりの性格なのかねぇ。病院嫌いっていうか、仕事を理由に「行けない」って言うからな。休めばいいだけなんだけど、それが言えないだけなんだけどさ。わしは長年病院通いしているから、いろいろ工夫して仕事の日でも行ってたけどねぇ。

だから、いろいろ起きていても行く気がないんだよな。だから今回のように放置していたら命に関わっていた病気になっていた訳で。

入院した時点で自覚すりゃいいのに、全くですわ。面倒看るわしが疲れるだけである。

今日はいろいろ振込がある日で、クレジットカードの請求も着ているし確認とかせにゃならんのだけど、全くやる気が起きませんでしたわ。動画は作ってたけど。(おい)

あぁ、やっぱしエアコン26度設定じゃないと暑い・・・・。