☆2024年7月26日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

今にnote破産しそうないぶにんでふ。

さすがに全ては読めねぇなと思いながら課金してる元意地でも無課金派である。

まぁ、内容的にそりゃ課金だよな、ってのは正直ある。なので、タイトルで中身を想像して「これはっ!」てのは課金して読むね。今日は2タイトル読んでおります。いや、あのですね、推しの同期がnoteやってるのは知ってたんだけどフォローしてなくて、で、今日自分の記事を書こうと思ったけど「そういや」と思い出して検索して見つけましてね、で、タイトルが結構そそるのが多くて、全て課金なのはわかったけど、さすがに「これは読まなくてはっ!」ってのを課金した訳です。スマホだと指紋認証だけで課金されるようになってしまっておるんで(設定したのは誰だ、お前や)導かれるように指を置いているのであった。

内容的に、「その金額でいいんですか?」って内容が多く、「こりゃ

破産するわ」と思うのですた。なかなか本音が聞けない方なんで、noteでも本音で話してないなってのはわかるんだけど、まぁ、「ここまで見せてくれたら」っていうのはあったんで満足というか興奮(やめろ)しております。

同期だから発信してくれる内容はありますわね。わしもnoteやっておるけど、そこまで魅力的な文章はカキコ出来ている気はしない。ネタはあるんだけど、結局今日は読んでばっかりでカキコはしていない。わしは課金したら誰も読んでくれないレベルだからねぇ。ネタ的には結構重いんだけどさ。

相変わらず今日も予定が無かったんでだらだらしておりました。もちろん午前中は朝寝・・・・・の予定だったけど、とあるニュース見たらもう寝られなくなっちゃったんで起きますた。

ランチも午前中に食べるぐらいですた。

今日は日中が長く感じましたな。途中で小腹も空いたし。

動画観たり、note見たり、動画作り直してたりで夕方突入。結局エアロバイクこいでません。でも汗だくです。

雷雨も近くまでは来たけどほとんど雨は降ってないんではなかろうか。エアコンばりばりのマイルームに居たからか、めっちゃ暑かったようだけど気づいていない。アニーはエアコン好きじゃないようで、あのもわぁっとした空気の中昼寝したり動画観たりしてて、わしには一生無理ぽと思うのであった。だって、ずっとエアコンつけっぱなしだし。とにかく26度以上では生きていけません。寝れないし。寝ることは大事なんで、意地でも寝られる環境を作ります。

なんか、エアコンが外れた画像を見ることが最近多いけど、そうなったら違う部屋に大移動します。それぐらい暑いの無理ぽである。寒いのは着込んだりすりゃどうとでもなるけど、暑いのは何しても暑いからね。電気代はかかるけど、命を優先するよね。もうね、マイルームが暑いといろんなもんが溶けるし、コンタクトレンズも枯れ上がって使えなくなるんだよね。外して数時間経ったような感じになるから。最近ドライアイしんどいんし日差しつらいんでつけてないけど、今度お出かけする時にでもつけますかね。サングラスは持ってるんで。まぁ、今のめがねと度数が違うんでいろいろ支障はあるっちゃあるんだけど、同じ度数のコンタクトレンズつけると視力検査出来んのだもん。一体何が起こっておるんだ?

今度眼科行ったら検査してもらうかね。処方箋貰えるかわからんけど、貰えたらよく行くところにコンタクト屋があるんでそこで買うかね。まぁ、行ってみないとわからんけど。

それだけのために違う眼科行くかもしれんし。

まぁ、今残っているコンタクトに某メガネかけたら手元も見えるんだけどねぇ。

本当なら度付きのサングラス欲しいけど視力がとにかくコロコロ変わるんで買えないんだなぁ。

今使ってるメガネもいつまで使えるのやら。その度にコンタクトも変えてたらって感じである。マメに使わないんで結局余るのさ。暑いと干上がるしね。今残ってるやつはなんとか耐えてくれてるようだな。買い物行く時にでも使わなきゃなぁ。

にしても面白い動画たくさんあるなぁ。設定上ってのはあるんだろうけど、「そこまでやるかね」ってのが多いな。

動物系とか好きだけど、eighterなのもあるんでそちら系も楽しいなぁ。あと、自虐的?なやつ?まぁ、面白かったらどれでも🆗なんだけどねぇ。とにかく今のわしには「笑う」事が必要のようなんで、夜中でも吹き出してしまうような内容とかコメントとか好きです。(笑)

そんなわしには「あの方」が必須なんで、早く帰ってきてほしいなぁ。