☆2024年6月18日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

頭が痛いいぶにんでふ。

低気圧ですかな。漢方飲んでおくかな。

今日は朝ゆっくりだったんだけど、夜中またもやおトイレに起きてしまい、昨日は睡眠不足のままいろいろ動いたんで疲れて寝れると思ってたのに残念であった。

おかげでアラームが鳴っても起きれませんですた。

ただでさえぐっすり眠れていないのに途中で起きたらそりゃ起きれませんわな。よくそんな状態で働いていたよなと。そういう環境だったっていうのもあるけども。今はそれがないので無理をしないようにしているが、それでもボディはしんどい時があるんで何処までダラダラすればいいのだろうかと思う今日この頃。

こういうの買っちゃったら二度と動けないんだろうなぁ。iPadがあるから動画は観れるし作れるからな。寝ることも可能だしな。AppleWatchにある程度の時間が経ったらいろいろ指示を出すように設定してあるんで朝寝ぶっこんでても通知(ブルブル)来るんだけど、立たなくても何か立ったことになってて笑う。(笑)

なかなか確実にカウントするのは難しいでしょうな。

今日は午後からアニーと歯医者だったので行ってきますた。

以前治療した歯が口内にあたって口内炎になるようなのでそこを削るのと歯石取りですた。アニーはよくわからん。(笑)

とにかく兄妹揃って削られております。

歯石取りは初めてだったんだけど、結構痛いな。場所によっては我慢出来んぐらいだったわ。毎日磨いてはいるんだけどどうしても残るんだよな。日によって磨きにくい時もあったりして。最近右の顎が痛いというか違和感があるんで奥歯が磨きづらい時もあるし、今日もずっと口開けてるのがしんどかったわ。あくびすると左顎だけごりってなるんで先日歯医者さんに言ったんだけど特に異常はないらしい。とにかくあくびばっかりしてるんで、あんまし口が開かないようにしたりする時右顎押さえたりしております。顎関節症だとは思うが治療するほどではないのかもな。寝方とかも考えないとな。でも、仰向けで寝るといびき出るんでなかなか難しいな。個人的には左側を下にしているつもりだが、右側の時もあるだけに、右側の方に負担が行っているのだろうか。以前、テレビの方に向けて横になるように寝床を設置していた時は歯並び曲がったもんなぁ。まだそれ治ってないし。治療するほどではないんだけどね。寝る向きって大事だなってその時思ったよね。

まぁ、いびきが出る時点で枕替えた方がいいんだろうけど。

いろんな形の枕あってどれ買えばいいかわからんのだが、やはりオーダーの方がいいのだろうか。いくらするかわからんのでなかなか手が出せんのだが、長く使えたり調整してもらえたりするんならオーダーでもいいのやもしれぬな。ど田舎には無いのだがさぁて。街にはあるようだけどややこしい場所だな。家族経営なのも引っかかるな。個人店じゃなくてせめてフランチャイズに行きたいものだな。

歯医者帰りに買い物行ったんだけど、アニーが某バイト氏が居るところに向かったんで今日も拝見いたしました。なんか、時間帯によるのかもしれんけど、わしが居る時はホントレジに入らんというか、入っていてもわしがお会計する前に消える。(笑)

タイミングなんだろうけど、以前のようにレジ担当ってのが少なくなったのかもな。まぁ、某バイト氏じゃない時の方がいい買い物もあるんでいつも居てくれとは言わんけど、荷出ししているよりもやはりレジ前ではぁはぁしたいのだ。(やめろ)