☆2024年6月11日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

今日はエアコン入れたぞないぶにんでふ。

30度越えましたんでな。まぁ、運動はしておりませぬが。

月イチ始まりましたんで大人しくしております。

そう言いながら今日はいくつ動画を作ったのだろうか。(笑)

作りたいものが次々出てくるもんで、途中まで出来ている動画もあり、少しずつ作っている感じである。一応出来たけどまだ付け足したいなぁってのもあるし。

まぁ、今は某氏の動画を上げると果てしなく視聴数が一気に上がりまして改めて「すごいなぁ」と思っているけれど、何処までその動画の意味がわかっているのだろうかと思わんでもない。ちゃんと意味があって作っているんで、ただ某氏が出ているだけで❤押されても複雑ではある。難しいところだよね。

ある程度経ったら落ち着くとは思うんだけど、視聴数がとにかく増えっぱなしなんで逆に怖いぐらいである。それでもまた今日新しいの作ってるけど。(笑)

これでは推し動画がおろそかになっちまうではないかとそちらも頑張って作りましたがね。わしの推しが某氏だと思われても困るんで。(笑)

嫌いじゃないし好きだけど、推しではないのよ。その差はでかい。

忘れそうになったけど。(こら)

Apple Watchのカバーとバンドが届きましたんでなんとかこれでなんとか完成って感じ。セットになったのを購入したんで気分で換えれます。黒バンドも買ったんで葬儀にも可能。カバーもそういう色が入っているセットを買ったんでなんとかなるな。今まではそういうのが出来なかったんでよかったかなと。まだそういう時が来ておらんのでよくわからんけど。

通知もいろいろスマホ見なくても見れるようになったな。LINEも返せるようだけど、さすがにやりづらいんでしていない。パスワードとか果てしなく入れづらいんでそういう操作はi phoneでやろうと思っている。指で操作出来るやつはまだ設定していない。うまく出来る気がしない。まぁ、いろいろ出来るようになったのはいいことだが、わし自身がまだついていけていない。(笑)

まだまだ出来る事が増えるようなので、時代に乗り遅れないように頑張りたいところである。

そういう情報は基本YouTubeで仕入れている。マメにそういうのを上げてくれる方がいらっしゃいまして、それでアラームとかを推しの声にしたりしている猛者なもんですんで新情報も早速観ましたわよ。便利なのはいいけど、ど田舎使えないこと多い・・・・。(笑)

Apple Watchで支払いをするまでわしは慣れていない。

クレジットカードも最近愛用するようになった感じだもんな。ネットで買い物するために作ったようなもんだしな。今では支払いのほとんどをクレジットにしておるぐらいで、カードに傷が付き始めましたわ。やだわ。

そんな感じで(?)平和な一日だったんで、やっと加湿器を片づけましたわよ。カビでも生えてたらって思ったけど無事であった。また冬になったら使うからね。ただいま乾燥なうである。

もうちょいいいのを買ってもいいんだろうけど、まだまだ使えるようなんで壊れるまで使いますよ。500円で3年目使えたらいいっしょ。

置く場所ないんでご立派なのを買う元気はありません。コンセントも空いてないし。

どんだけあるんだ電化製品。増える一方やんけ。しかも、コンセントじゃないやつばっかし。(笑)

まぁ、時代は(?)typeCがメインになりそうなんでそれはありがたいけども。今のi phoneはそうじゃないんで機種変が楽しみだな。いつになるかわからんけど。まだまだ彼(?)は現役である。

iPadもだけど、容量増やして耐えてもらっている状況である。動画の素材集めだすともう増えて増えて重くて重くてなのよね。お気に入りは何度も使いたいし、マメに要らん動画とか消したりしてるんだけど、それでも容量は減らんのかなぁ。マメに確認はしておらんけど。外付けに入れる方法もあるけど、そうするとそこに入れたものの存在を忘れる自信があるんであえてそれはしないスタイルである。パソコンもそれがあるからって容量1TBにしたぐらいで。基本iPadで動画作るから全然無いんだけど。(笑)

いやぁ、パソコンで動画作れるようにしようかなぁって思ったんだけど・・・・・なぁんかめんどくさそうで止めた。途中まではしたのよ。後はダウンロードするだけなんだけど、そこでめんどくさくなって止めた。(笑)

iPadで全部出来るじゃんって。キーボードも直接入力した方が早いなと思って今日もそうやって動画作ってた。

買ったのはいいけど使えていないものもあるんだよな。めっちゃ無駄遣いしてるなぁと。Apple Watchは健康のために買ったんでいいんだけど、「かわいいなぁ」とかそういうので衝動買いしちゃったものとか結構使えていなかったりするんで、そういうのは整理しなきゃなと。

あと、先日相変わらずTシャツ買っちゃっていくら耐久性のあるポールハンガーでも限度があるよなと思いながら掛けたんだけど、Tシャツも整理した方がいいのかなと。暑くてボトムスが短いのばっかりはいているんで、しばらくはかないであろうボトムスを片づけるってのもあるな。置く場所がないんだけど。(笑)

でも、ぼちぼち梅雨入りするから短い方の方がはかなくなるかなぁ。加減が難しいなぁ。まぁ、明日も30度越えるようなんで、様子見ながら出したり引っ込めたりしますかね。

なんせ暇なので。(やることはたくさんあるけどな)

明日は兄妹で歯医者検診に行ってまいります。アニーは果てしなく治療決定なんだけどもわしはどうなるかねぇ。月イチ前は歯磨き時歯茎とか痛くなるタイプなんだけど、以前歯医者さんに言っても「????」だったんだよね。婦人科だと通じるんだけど、担当医と相性が悪くてあんまし行けていない。まぁ、月経困難はだいぶ落ち着いてきたんでいいかぁ♪他にも婦人科はあるし。変わってくれんかなぁ。新しい皮膚科の先生楽しそう(?)で通い続けられそうだし。(ウイルス性のいぼ)

後は五十肩どうにかしたいなぁ。だいぶ落ち着いてはきたんだけど、お薬飲んでるのもあるからなぁ。とにかくストレッチを頑張りましょかね。