☆2024年6月4日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

アニーの退院が決まったいぶにんでふ。

優雅なひとり暮らしが今日で終わります・・・・。結局ごちそうも食べていないしだらだらも出来ていなくてつまらんまま終わるのよね。

まぁ、行動せんかったわしもよくないんだろうけど、全くする気が起きなかった。てか、ごちそう食べようと思ってスーパー行く時点で終わってる。(笑)お店で食べた方が良かったわね。ひとりで行くのがめんどくさかったってのもあるけど。

アニーは外食が苦手なんでねぇ。

隠居先で作ろうとしても、めっちゃ時間かけて作っても食べるのは一瞬でそれがアホらしくなってしもて手抜き料理の道へ進んでしまったからねぇ。なかなか戻れませんわ。凝った料理も一時は作っておったんだけど、おっさん連中は何も言わんと黙々食べさらすんで全く作りがいがなかったんだよねぇ。マミーは文句ばっかり言うし。

なんで、無難なもんしか作らなくなったな。料理本とか一切見ないし、一時はアプリとかで調べたりとかしてたけど、ある程度把握すると素材を変えたら別物になることがわかってからは全然見なくなった。割り下も覚えたしねぇ。

エビチリとかはクックドゥだしな。いろいろ揃えてしまうと使い切る前に期限切れちゃうからさ。便利だよね、クックドゥ。

ひとり暮らしだと量が多くて使えなかったんだけど、まぁ、しばらく刺激物はアカンだろうけど、期限内に使えればいいっかぁって感じである。

退院は最初金曜日に街の病院に行くからその帰りにって思ったんだけど、何時に終わるかよくわからんし、やっぱしその後遊びに行きたかったんで明日に変えてもらいますた。

明朝抜糸してお薬貰ってお支払いして次回の予約確認してって感じかすらね。

アニーのことなんでしばらくついて行かねばならんのだろうが、長期戦らしいし歯医者も行かねばならぬんで(予約は入れた)今年はバタバタするんでしょうなぁ。まぁ、明後日のごみ捨てからはやってもらうんでわしは快適な朝寝を迎えることが出来るぞ、うふふふふふっふふふっふふふふふふ。(発病)

さて、みなさんへのお知らせは退院してからにしますかな。

にしても、入院中やろうと思ってメモったこと、ひとつもやってねぇな。(笑)