☆2024年5月20日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

既に曜日感覚がないいぶにんでふ。

相変わらず動画ばっかり作って笑いながらいくつか作ったんだけど・・・・・なぁんか写真ばっかり使うのも面白くないなぁと思って、いくつか作った動画を消しました。

時間もあることだし、もうちょい頑張ること出来るかなと思いましてね。

相変わらず推したちは動画を観てくれるのでもうちょい素敵な動画を作りたいと思いながら。

写真素材はたくさんあるんだけど、違うなぁと何か思いまして。

他の方の動画観てたらわしの動画は画像を入れて音楽つけるだけなんですぐ出来ちゃうんだよね。まぁ、テンプレートも動画アプリにあったりしてそれを組み合わせた動画も作ったりしてるけれど、それ以外に音楽に合わせて動画を合わせたのを作りたいなと。これだとすぐは出来ないだろうし、素材探すだけで結構かかるからいい暇つぶしになるんではなかろうかと。とにかく、いろんな動画作りたくてしょうがない感じだな。

今日ひとつ早速作ったんだぁ。BGMつけるかどうか悩んでるんだけど、セリフ大事なんで無くてもいいかも。いつあげるかはわからんけど。短い動画いくつも作っちゃったんでストックがあるのよねぇ。

とにかく推したちの楽しい動画が作りたい感じですかな。ちゃんと家のこともしておりますよ。午前中は寝てるし。←

アニーが調子悪くなってから洗濯物が倍増いたしまして洗剤や柔軟剤の減りが早いのなんの。

先日Amazonで特大の買っておいて正解でしたな。ドラッグストアではなかなか特大は売ってないんで。定期便ってのもあるけど、わしは気まぐれで柔軟剤とかいろいろ変えたいタイプなんであえてしておりません。飲み物はしてるけども、時期的に一箱では足りないことが届いてから発覚しますた。(笑)

クロネコさんには申し訳ないが、時期的に二箱届くように設定せねば。

お風呂上がり1本じゃ足りないんだよねぇ。おかげで夜中トイレに起きるけれど、それはぐっすり眠れてないからだから、咳も相変わらず出るし、今晩は麻薬(紛らわしい)を飲まねば。めっちゃ飲みにくいし飲んでも咳が出るんで何処まで飲んでいいかわからんけど、追加分もあることだし、しばらく飲み続けようかすら。一応下剤も買ってきたし。とりあえずこの咳をどうにかしないと無呼吸症候群の検査も出来んしじじいの面会にも行けんので治さねば。原因は持病(呼吸器疾患)なんだろうけど、こんなに長く続くのは初めてである。アニーも相変わらず声がれしているし。まぁ、とにかく兄妹揃って夜中は咳のオンパレードである。わしは寝ている間でわからんこともあるけど、アニーの咳で起こされることもあるしな。気温も上がったり下がったりなんで、いろいろ気をつけねば。

 

悔しい気持ちを隠さないで前に進んでいく推しを観て、わしには一体何が出来るんだろうとふと思ってみたけど、まだ無理をする時期ではないと思うんで、動画作りながら今後のことを考えてみようかと思います。