☆2024年5月10日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

果物アレルギー勃発なうないぶにんでふ。

子供の頃給食に出てくるパイナップルがダメぽで、大人になってからマスクメロン、キウイがダメぽになって、それから数年後、大好きだった桃がダメぽになりまして。

バナナの保管がいろいろめんどくさくなってきたんでヨーグルトに変えたんだけど、果物入って低カロリーのヨーグルトあって、こりゃいいわといくつか食べてたら昨日辺りから喉が怪しくなるようになりまして、今日も朝食べたら喉がげそげそになって声も枯れるぐらいであった。

今日は街の病院へ行ったんで、鼻水落ち着いてるから行かないつもりだった耳鼻科に行って喉診て貰ったら特に見た目は異常無いらしいんだけど、お薬貰ってきますた。

アレルギー方面のお薬は普段から飲んでるし鼻炎用のお薬も今朝飲んだんだけど全然良くならんかったんだよねぇ。時間が経てば落ち着くんだけど、今回は落ち着かんな。

昨晩なかなかアニーがお風呂に入らんかったのもあり、睡眠時間が5時間台でして、調剤薬局待ってる時何度か数分爆睡してるぐらいだったから帰宅してからその貰ったお薬飲んでちょっくらお昼寝したんだけど、いまだに喉は怪しいままである。まぁ、アナフィラキシーとかなってないんでいいんだけど、この喉の違和感的なのがいい気分がしない。

あと、リハビリの担当さんが知らん間に変わってた。今日は違う人だなぁと思いながら数ヶ月(おい)、確認したら前の担当さんは既に辞めているとかで。毎月サインしている書類も担当者変わってたわ。何の説明も無くて「???」だったけどはっきりしましたわ。

相変わらず昨晩と今朝は寒くて電気毛布愛用しておりましたが、病院に行ってあれこれ行ってからリハビリ行ったら暑くて速攻はおりもんを脱いだな。それからもいろいろ回ったんで荷物でしたわ。

それからはずっと半袖でございます。また強風吹き出してちょっと肌寒くはなってきたけど我慢出来る程度だな。

また今日もアニーがなかなかお風呂入らんので困っている。明日もお仕事だって言うから早起きなんだけども・・・。

まぁ、明日は午前中がっつり眠れるのでなんとかなるかな。今日はとにかくしんどかったわ。

あとはこの喉が復活してくれれば、である。

あと、無呼吸症候群の検査は咳が止まらないと出来ないらしいのだが、無呼吸症候群が原因の咳だった場合はどうすれば???

何かいろんな情報が一気にたくさん届いて混乱しているが、楽しい動画を作ってもらったんで何とか復活出来そうである。

推しは今日も可愛い。