☆2024年5月1日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

なんかいろいろ疲れたいぶにんでふ。

まぁ、昨日のカキコに続くんだけど、ご近所でいろいろありましてね。新聞にも掲載されたとアネーからも連絡ありまして、そのお家にお伺いした訳です。普段いろいろ良くして頂いているもんで、アニーからはいろいろ言われているけれどさすがにわしも心配って事で。

なんかとにかくややこしいことになっているようでして、詳しくはカキコ出来んのだけど、はっきりとしていないことが多く、でも新聞掲載されてるのでその事態は広まっている状況。

否認しても出ちゃうって一体どういう状況?って感じである。

これが冤罪だったら誰が責任取る訳?と。

とにかく帰ってきていないのでご近所さんも訳わからん状況である。

隠居先近辺はいい人が多いんであれこれ詮索する人とかあんまし居ないんだけど、毎日何かしらネタを求めているもんもぶっちゃけ居て、時間も何も考えないで早朝に電話かけてきたって言うから迷惑な話で。デリケートな事なんだからある程度落ち着くまで放置プレイすりゃいいのにそれが出来んのだ。めんどくさい。

心配する訳でもなく、ただ、追求したいだけなんだよな。相手の気持なんてこれっぽっちも考えられない。とにかく自分が面白ければそれでいい。そういう生き物にはなりたくないなぁ。

まぁ、そういうもんは新しいネタが出来たらそっちに飛びつくんでちょっとだけの期間我慢してれば忘れてくれるんだけどさ。

いろいろ引っかかることはあるけど、とにかく帰ってくるのを待とうって感じです。

それから買い物行って(相変わらず姿がない某バイト氏)うんちょしたりしたらもう夕方でございましたわよ。今日はこいでません。

今日はちょいとアレルギー症状出てしんどかったけど、先日に比べたらまだマシかと。アニーは相変わらず悪化傾向ではあるけど、一時期に比べたらまだマシになったかも。とにかく病院に行かないんで今日はちょいと咳と痰重視のお薬買ってきますた。

登録販売者としての意地である。

マミーのような心臓疾患では太刀打ち出来なかったが、風邪はやろうと思えば倒せると思っているんで、病院に行きたくないから仕事に行ってしまうアニーが隠居先に居る間にいろいろ「おみまいしてやるぞ(水曜どうでしょう)」と思って仕掛けております。

ぶっちゃけめんどくさいし、ぶっちゃけ病院に行った方が早いし現場でもそう言ってたんだけど、意地でも病院に行かない人は一定数おるんでそれをどうやって仕留める(?)かの練習になるなと思っている次第で。

まぁ、登録販売者に戻る気は今のところないけどさ。面白いから勉強はするけど。

お薬の勉強は面白い。その知識を誰かのために使いたいと思うけど、それ以外の業務が今のわしには難しいんだよね。

今日もクレジット明細の確認しながら、現金じゃないと使っちゃうがくがパネェなと思うのであった。

以前は現金派だったけど、どっちの方がいいのかすら。どちらにせよ先月は美容院に行ったり眼鏡買ったりがあったんで出費は多くなったけど、現金ばっかりだった時と金額的には大して変わってないんだよなぁ。

わしは積立もしているし、今後アニーが何処まで働くかもはっきりしておらんし、どうやってやりくりするかなぁ、マミーの保険金はてをつけたくないけど、でも、まぁ、遺してくれたって事はそういうことなんだろうなと思ってもいるんでその時に考えるかなぁ。

とにかく隠居先全財産はわしが握っておるんでわし次第で今後が変わる。引き締めなければ。

推したちの動画を作ろうと素材を相変わらず集めているが、とにかくたくさんあるのと、曲を何にするかで悩んでいる。最初これを使おうと思っていた曲もいいんだけど、好きな曲はたくさんあって選べない感じになっているな。

とにかく推しの今後が決まったら決行って感じにはなっている。観てくれるかどうかは置いといて、好きな曲と推しとのコラボを作りたいのである。

動画アプリの機能をイマイチまだ把握出来ていないんでそれもいろいろ調べておくかな。

にしても・・・・・マイルームの屋根裏や壁に何かしら「住んでる」んだよな。どちらさんか知らんけど、ねずみとかそういうシリーズ(?)じゃないんだよな。大きさがさ、音で大体わかるからさ、何がおるねんって感じ。台所にも相変わらず何かしら出没してるようだしねぇ。ネズミ捕りはしかけてあるけど誰も(?)引っかかりませんがな。音だけ激しい感じで。誰も居ないのに押入れの戸がガタガタ揺れたりするんだよな。わしのベッドって押し入れが頭側なんでマジ勘弁なんだけど。

近いうちに天井とかから何かしらぶち破って落ちてこないかヒヤヒヤドキドキである。