☆2024年4月12日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

明日はゆっくりダラダラ出来そうないぶにんでふ。

相変わらず眠い。睡眠不足満載。

今日は街の病院の予約日だったんで朝寝を一切しておりません。ただでさえ夜の睡眠だけでは足りないというのに、補う時間も無いというスケジュールでございやす。

ぽやぁんとしながら時間つぶしてご飯食べて顔塗って出発。

いろいろ突っ込みたい車は居たが、何とか無事に到着。

駐車場は激混みであったが、そんなに人が居ないのはいつも謎である。

今日はいいお天気で朝は肌寒かったけど駐車場からちょいと歩かないといけなかったりして到着の時点で既に暑くなっている状況でございやす。

今日はいろいろ行きたい科があったんでいつもより時間がかかりましたな。

まずは整形外科で薬を変えてもらう。先日から肩の痛み止めの注射をしないかと言われているが、あの病院の看護師さんの当たり外れがでかいのでさすがにブッサー刺される状況では勇気がないなと思い、今日も断りますた。(笑)

リハビリに行ったら「リハビリをしている意味があるのか」とか言われまして、まぁ、月一回しかしていないし、結局遠距離運転しているからすぐまた肩ぱんぱんになるし、意味があるのかどうかわし自身もよくわからんし、元々マッサージとかされても気持ちよくないタイプなんで、そこそこ値段もするし、どうかなぁって話になって、とりあえず家でやるトレーニング的なのをやってきたんだけど、ほとんど忘れ去っているのはここだけの話。

とにかくいろいろやってきたんで汗かいてきたし、やりすぎて途中から肋間神経痛になる始末。どんだけ動かしていないんだって感じですな。

ポチってしまったエアロバイクが明日ぐらいに届きそうなんで、まぁ、減食を止めて食べながら運動して痩せるスタイルに変えることにしますた。

元々なで肩でダイナマイツになってもなで肩なんで意味がわからんのだが、肩の筋力増やしてたら肩幅も減って五十肩も楽になるかも的な考えでございやす。

やってみないとわかりませんもので。どちらにせよ長期決戦である。

昨日あたりから鼻水が怪しいのだが、耳鼻科行ったらまだ酷い段階ではないとのことだったけど、とりあえずお薬は貰ってきますた。自分の希望を言ったら通った。(笑)

それが効かなかったら最終兵器(?)を出そうかなと思っております。運転してても開け閉めの時に入るのか鼻がむずむずしてほとんどマスク面でございやした。嫌な季節になりましたな。

目もかゆいんだけどなぜか右目だけ。左目は開けづらいのがまた始まったんで念の為血液検査をしてきますた。

ヤバスだと電話がかかってきます。(笑)多分だいじょびって言われているけれど、マミーを越えるかもしれない特異体質なんで何が起きているかわかりませんからな。(自慢にならん)

精神科では、行きつけで言われていた無呼吸症候群の話をして、後日検査することになりますた。なんか同じ症状の方が多いらしくて検査がいっぱいらしい。

とりあえず家で検査してその結果が怪しかったら入院らしい。

アニーにその旨話をしたら「入院して何かよくなるんか?」と言ってたが、何かしらしてくれるもんが居なくなるからパニクっているだけだと思われる。入院といっても1泊ぐらいで終わるとは思うんだけどさ。再検査的な感じで。

一時に比べたらだいぶサイズダウンはしていると思われるんだけど、まだまだって感じなんで、今後のことも考えて対処はしておくべきことだなと思っておる次第である。

病院は暑かったし階段上り下りしたから余計に暑くなったけど、調剤薬局は逆に寒かったな。待ち時間もあったしな。で、灼熱の愛車に戻るというシステム(?)である。

今日の寄り道はじじいのお名前シールも欲しかったんでSeriaに行ってきますた。余計なもんも買ったんだけど、まぁ、何とかお名前シールは買えたんで良かったかなと。あと、久しぶりにサーティーワンアイス食べた。

行く度に値上げしている気がするが気のせいか。

とにかく今日はいいお天気で空も雲ほとんど無いぐらいだったんでもうちょい寄り道してもよかったんだけど、睡眠不足と待ち疲れが酷かったんで素直に(?)帰りますた。

明日はアニーお仕事だけどお弁当は要らないというのでゆっくり朝寝します。日曜日も予定ないし。

まぁ、愛車は明日タイヤ交換なんで何処にも行けませんが。

日中の気温は高いんだけど朝がまだ寒いんだよな。今朝も暖房入れたもんな。簡易こたつはまだ愛用しているし。

足は冷えないんだけどふくらはぎが冷えてしんどいんだよね。どういうことなんだと常々思うね。

ということで、ゆっくりお風呂に入りますか。汗もたくさんかいたし、よく動いたいい一日でございますた。