☆2024年3月22日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

とにかく眠いいぶにんでふ。

まぁ、ずっと眠いんだけどねぇ。かといってぐっすり眠れる訳でもなし。どっちかにしてくれ。

起きていれば何かしら出来る事もあるんだろうけど、目が開かないんだよね。相変わらず気絶のように寝てるし。

今日はアニーがバイトだったので早起きコースでございます。洗濯物もたたんであれこれやってお布団再びになったんだけど、いろいろ忙しかったようで弁当が手つかずでございました・・・・。

朝早く起きて昨晩からいろいろ準備してやってもこういう状態にされるとさすがにガクッときます。ただでさえやっとこさ起きている状態なのにねぇ。会社は変わってもそれは同じなんだなぁと思うのであった。

昨日もまた得体のしれない某が台所に出たようで、玉子の殻が落ちていたそうな。生ゴミは蓋付きのに入れてるんだけどそれでもその某は開けて持ち去ろうとして置いて帰る。わしはその某を見たことがないので対処も出来ない。アニーは見たけど某が何かさっぱりわからんとのこと。イタチとかもわからんと言っていたのでド田舎に住みながら知らんてどうよと思うのであった。

わしはイタチには何度も遭遇しているので把握しておる。とにかくいろんな生き物が居る所に住んでおるので、いろいろあったりするね。

マイルームの屋根裏には入口がいくつかあるようで、よく屋根裏でパーティが開催されるが、「どちらさんで?」という音はよく聞こえる。しかも、違う音が同時に聞こえたりして「は?」となることも多々。しかも寝ようとする時に始まるんで「うそん」と思うんだけど、今は気絶状態なので支障は無いかな。まぁ、夜中おトイレに起きて眠れなくなった時に開催されるともっと眠れなくはなるかな。

今朝は何かいろんな動物の音が騒がしい朝でして、でも、覗く元気は無かったんで放置プレイだったんだけど、一体何が開催されていたかはいまだに謎である。今日も引きこもりでしたもので。

今日はいろんなところの音楽をスマホでわかるようにしたんでその曲を片っ端Spotifyで探してぶっ込んでました。ただでさえ怪しいプレイリストが大変なことになっております。

そして、前は無かった好きな曲たちも入っておりまして、それも片っ端ぶっ込んでおります。メインのプレイリストが51時間あるのでさぁて全てを聴こうと思うと何日かかるんでしょうか。(笑)

何年も前の曲だしアルバムも持ってるんだけど、サブスクで聴くとまた何かしら違うような感じがしないでもない。どうしても外部から入れるとSpotifyに入っている曲と音量が合わなかったりしてしもて、運転中だとめっちゃうるさくなることがあるんで、こんな感じで増えてくれると嬉しいですなぁ。

プレイリストは大変なことになってしまうが、一応有料会員なので入れ放題でございます。そこから吟味して運転用のプレイリストも作っているけどそちらも大変なことになっております。

最近もいいなぁと思う曲は増えたけど、前の曲もいいなぁ。