☆2024年3月18日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

思ったより寒い一日だったいぶにんでふ。

そりゃ雪舞ってるからな、そりゃ寒いか。

風も強くて暖房が入れられんもんでセラミックヒーターで耐えておりますた。着る毛布と簡易こたつセットで何とか生きておりましたが、とにかくだるくて眠くてだったんでちょっくらお布団へ向かったけど寝れなかったねぇ。

とにかく強風が酷くて隠居先が崩壊するかと思いますた。

今は落ち着いているのかな。

このだるさは月イチ前の影響だと思われるんで、今週はしばらくこんな感じかすらね。旗日(祝日)らへんは雪マーク出ておるんで今日より寒いのかすら。また冬眠をしたいところだが、なかなか難しい。

今日はお弁当だって言われてたから朝早く起きてお弁当の用意して、洗濯物たたんでっていろいろやってからお薬飲んでお布団へ戻ってだらだらしてたら、「今日はお休み」だというお知らせ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?早起きしたのに?

お弁当の無い日だったら勝手にしてくれモードなんだが、昨晩からお弁当の用意をして今日も早起きしてやっておるのだ。納得出来ひん。

しかも明日はバイトだそうで、明日もお弁当コースだという。マジかと。明日も早起きシリーズでございます。

既におネムモード、というか、毎日オネムなのでぶっちゃけ勘弁してほしいのだが、自分でコンビニとかで買い物をするのがあんまり好きじゃないアニーはいい顔をしない。おかずは冷凍食品でいいと言っているが、「あれは嫌、これは嫌」ってのも多く、ドラッグストアで基本買い物をするわしにとって、品揃えが基本変わらないあの中から嫌じゃないものを吟味して買わなきゃいけないという指令が果てしなくめんどくさい。

マミーはいつも厚切りベーコンとかぶっ込んでたけど、アニーも血液検査の数値が怪しいのでさすがにそれは止めますた。

わしも来週病院の予約が取れたのでそこで先日の血液検査の結果を聞かされるだろうからまたそれで食生活を見直さないといけませんなぁ。

バレー好きからすると週末とか精神的に忙しくなりますが、ドキドキしながら結果を待とうと思います。

今季はドキドキすることが多かったけど、もっとドキドキするんだろうなぁ。試合を観るのはしんどいので結果だけ見ます。(いつもそう)

推しが活躍してくれたらそれでいいけど、まぁ、そういう訳にもいきませんわね。てか、そんなこと言っちゃダメぽね。はいすいません。