☆2024年1月27日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

推しが増える一方ないぶにんでふ。

まぁ、基本ネットで楽しむので電気代ぐらいしかかからんのだが、ある意味忙しいよな。(働け)

今日も相変わらず寒いしおトイレに起きるで最悪なもにちゃんでございましたわ。とにかく眠い。冬眠したい。

やっとこさ起きた時点でアニーはバイトに出た後でございますた。

来週は天気がいいようなんで、朝は寒いだろうけどバイト日和になるのかすら。まぁ、まだ失業保険の事があるんであんまし行けないんだけどねぇ。

最近アニーのタバコはわしがカートンで購入して与えるようになっております。自分の仕事増やしてどうすんだって感じ。自分でコンビに行って買えばいいのにそういうのは苦手らしい。番号言うのがめんどくさいとかなんとか。わしには理解出来んので堂々とコンビに行って番号行って買ってきましたわよ、昨日。

コンビニならばクレジットで購入してポイント貰えるし、ライターのおまけ付きさ。自販機に毎朝買いに行くのもめんどくさかろうと思って買ってきて差し上げておるのだ。なんて優しい妹なのだ。「天使」とお呼び。(絶対呼ばない)

今日は月イチの本格的始動が予想されたため予定を入れておりません。それで正解でしたわ。

漢方のおかげか腹痛に関しても出血量に関してもだいぶ落ち着いているのだが、再開した時点で排卵日は過ぎていたような気がしないでもないのでたまたまやもしれぬ。も、もしや明日の方が本格的始動だったりして?それなりに出血多量ではあるが、思ったほどしんどくない。明日か・・・・。

明日も予定は入れていないので引きこもりしまぁす。

今日も時間経つの早かったなぁ。アニーも早く帰ってきたし。

毎日晩御飯作るのがめんどくさいのだが、何とか冷蔵庫にあるもので作れている。ある程度の時間になったら何を作るか決めて台所へ行くようにしている。そうするとスムーズだからね。

出来るだけいろいろ作れるような素材を普段から管理しておるからね。とにかくめんどくさくなったらオムライスかカレーライスになるのは相変わらずである。今はそれにビーフンとかもプラスされているのはここだけの話。玉ねぎとかキャベツとかあれば大体イケるし、冷凍庫に揚げなすとか冷凍エビとか完備するようにしたんで、Cook Doとかあればいろいろ出来ちゃう訳ですよ。便利な世の中ですな。後は味噌汁とか汁物作ればだいじょび。もちろん(?)汁物の具も冷凍ものが多いです。今日はほうれん草とあさり。「味噌汁の具」ってのも売っているから、それで済ますこともある。最悪レトルト味噌汁もわかめスープもあるんで。

そうやっていろいろ手抜き的な事を仕込んでおくと何とかやっていけることがわかってきた。凝った料理を作っても数分で食べちゃったら疲れるなぁと思って。

だから凝った料理とか作らなくなっちゃったな。ポテトサラダも楽なやり方覚えちゃったし。(アニーの好物)

調味料配分覚えたら大体楽に作れちゃうからな。煮物だったら調味料覚えたら素材で味変わるしいろいろ作れるしね。そういうのを覚えたら料理も楽しくなってきたけど、しばらく調子が悪いんでランチとかは基本手抜きである。

とにかくしばらくしんどいので寝込むわ。

映画と美容院はどうしますかね。って、まだやってるのかすら。

映画は2月下旬までやってるらしいので余裕があるな。その前に美容院かすら。どういう髪型にするか考えとかなきゃなぁ。あと色と。今はボケェっとしているんで怪しいのを選んでしまいそうで危険である。

某ゲームをダウンロードしてみたが・・・・・基本オート操作しちゃうのでいまいちよくわかっていない。

頼まれてダウンロードしてみたけども、わしに合うかどうか判断するのも今日は難しそうである。

お風呂入りますかな。