☆2024年1月3日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

そして今日も揺れるいぶにんでふ。

地震酔いは相変わらずですな。良くなったかと思うとまた揺れて復活(?)みたいな感じを繰り返している感じである。

とにかく昨年から調子が悪いのもあり、目覚ましかけないと昼近くまで寝てたりして、アニーのお雑煮を全然作れておりません。明日はゴミの日なのでさすがに起きないといけないので、その時に作りますかな。残り二個しかないけど。(わしは食べてる)

隠居先近辺も流通が怪しいとのことで、食料調達も兼ねて偵察に行ってまいりますた。某バイトくんの姿は見えず、「ちぇぇ」って思いながら買い物をしていたら、いきなり出没。

今日は出勤が遅いのやもしれぬ。

相変わらずであったが、今日はちょいと可愛いところを見てしまい発狂しかけたが何とか耐えている。抱きついたら警察呼ばれる。(当たり前だ)

結局レジは別の方になってしまったが、いろいろ楽しませて頂きありがとうです。気づいていないうちに何を見られているかわからないので気をつけるやぅに。(逃げてぇ)

棚は少し空いている所もあり、毎日食べているバナナが手に入らない状況である。それ以外はだいじょぶそうかな、今のところは。

明日定期便が届く予定だが、今のところ特にお知らせはなし。

今日も震度5強とかあるような状況なんで、いつ高速が止まったりするかわからんからアニーの飲み物関係とか玉子とかは買っておいた。

わしの腹もだいぶ落ち着いてきまして、下痢はほぼ無くなり、ただ、うんちょの色が変わるもんでまだまだ完治では無い状況である。今日は深緑でござった。暴飲暴食も原因になるらしいがさすがにそれはないので、ウイルスとかそちらが要因かもしれぬ。この前の検査の結果連絡が無いんで急を要する状況ではなさそうだが年末年始だからまだ着ていないのかもな。

とにかく熱は出ないのでなかなかマイボディが戦える環境ではないのやもしれぬ。寝る時のお布団はパラダイス仕様にはしてあるが、腸にまでは届かんのかすら。胃もたれもするから胃にいるかもしれんしなぁ。おちっこの回数も減っていて水分が足りないってのもあるのやもしれぬが。とにかく食べて出さないとって感じである。

元気にならないと何も出来ひん。ただでさえ年末年始の準備中途半端なのに、これ以上やらかしたらむちゃくちゃになっちまうわ。

まぁ、そういう事考えているから治らんのだろうけど。わしが昼前まで起きなくてお雑煮が食べれんのでアニーの機嫌が悪いのも悪影響なんでしょうな。汁はあるから自分で煮ればいいのにそれはやらんのだ。そういうとこめんどくさい。

明日からいろいろ動き出してごみも出せるので朝からバタバタするやもしれぬが、わしはやることだけやって冬眠するのでだいじょび(?)である。

にしても、乾燥機毎日回しておるが、下着系が乾かなくて悲しい。フリース方面とかは乾くんだけど、ヒートテック方面が乾かない。今も自然乾燥なうである。

気温がそこそこあっても暖房が暖かくない日があり、体感なのかもしれぬが空気自体が暖かくないのかも。タオルとかはきれいに乾くんだけどねぇ。

いつ地震が来ても対応出来るようにスマホ通知とかスマートウォッチ通知を徹底しているが、寝ている時は音鳴らないようにしているんで知らないまま揺れが来る感じである。来ると来るで鳴りっぱなんだけどねぇ。難しいところである。

わしは隠居先に基本引きこもりだからいいけど、今日買い物行ってる時に地震来たらどうすっかなとは思っていた。結局来なかったんだけど、元日みたいなのが社会が動き出してから来るともっと混乱するし、被害も大きくなるかもと思うと不安ではあるな。

成人の日とかどうすんだろうなぁ。ここら辺はやるだろうけど。

正月早々いろいろありすぎて混乱してしまっております。被災まではいかないけど、揺れは毎日感知しておりますんでね。

うちの県でも被害はありまして、いろいろ割れたり崩れたり大変そうなので、いつそれがこっちに来るかって感じですかな。

大きな地震がいつ着てもおかしくはないと言われているが、実際必要なものを用意していてもいきなり天井が崩れてきたら手に取ることすら出来ませんからな。避難出来る環境ですらないと、助けをどう呼ぶかとか考えますな。とにかくスマホは手元に置いておくようにしております。

皆様もお気をつけくださいまし。