☆2024年1月2日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

いろんなことありすぎて参っているいぶにんでふ。

昨晩、寝れる時に寝ようと思って早くお風呂入ってこれカキコしてお布団に早めに入ったんだけど、なかなか眠れないのと、やっぱし少しだけだけど揺れが続くのでその度に目が開いたり、途中で頭痛と吐き気が酷くなり、起きてお薬飲んだりしたのでかなりの睡眠不足であります。

どうも地震酔いをした模様。

昨年も大きな揺れがあったけど、今回ほど酷くなかったので大丈夫だったし、時期的にもGWだったから寒さもないし、体調不良も今ほど酷くなかったのでだいじょびだったんだけど、今回はいろんんなもんが積み重なって年末やるべきことが全然出来ていなくて、仏壇に謝りっぱなしである。

まず、マミーが揃えていた十二支の置物の交換が出来ておりませんでした。思い出したのが昨晩お布団に入ってから。そして、ご飯も炊いておりませんでした。

昨晩はすき焼き予定が変わってしまったのでご飯を食べていないんだよな。おかげでまだご飯が残っていて明日の分も炊いていない状況であります。わしがご飯を食べていないというのもあるんだけどね。餅は何とか食べれてるんだけど、ご飯はまだ食べれないかもです。一時胃もたれは落ち着いたんだけど、地震が起きてからまた復活してきた感じで、今もまだ続いております。頭痛も酷くて痛み止めを飲んでいる状況であるが、胃腸障害の副作用がある痛み止めなんで、ちょいと心配であります。頭痛はだいぶ落ち着いてきたかも。

うんちょも形になってきたんでだいぶ落ち着いてきたかもである。腹痛も落ち着いてきたし。薬が効いてきたのかも。まぁ、昨日地震が起きてそれどころじゃなくなったってのもあるのかもしれぬが。

ちっちゃいものが倒れたり落ちたりぐらいの被害しかない隠居先であるが、揺れが続くというのがやっぱしいいもんじゃないわね。実際地震が起きていないのに揺れてる感じがしたり、窓とかがカタタタっていったりするんで、だいぶ重症なのかも。元々わしは車酔いが激しいタイプなんで、耳のところのかたつむりが弱いんでしょうな。意外と車の酔い止めの方が効いたりして。

今日は買い物に行こうかと思っていたけど、流通がだいぶ止まっているようなのと、調子が悪いので止めました。明日はどうかなぁ。月イチもなんか今回いつもと違うんでそれの体調不良もあるのかもしれんなぁ。

いろいろ続きますねぇ。さっさと終わらしたい感じですが、時間はかかるかもなぁ。

とりあえずうんちょは落ち着いてきたので良かった。月イチの方もうんちょが落ち着いてきたからそのための漢方も再開出来ると思うんで、次回辺りは落ち着くかと。今回もしんどかったわ。まだ終わってないけど。

子宮筋腫が小さいけれど増えているようなんで、さぁてどうすっかなぁて感じです。まぁ、もう出産予定も無いし出来ないし、取っちゃうって手もあるんだけど、なぁんかそれはそれで複雑なんだよね。出産経験があればそう思う事は無かったのかもしれないけどさ。

わしは子供が好きなので産みたかったんだけど、ひとりではどうにもなりませんで。マミーからのプレッシャーもあったけど、わしもアニーもご縁がございませんでした。残念。

わしには今、視線(??)で楽しめる(???)相手(?)が居ますが、アニーにはそれすらも居ないのでつまらなそうである。まぁ、わしがその代わりに話し相手になってはいるけれど、時々煙たがれるのでそれはそれでめんどくさい。(笑)

お互い無職で引きこもりになりましたんで、それをどう楽しく過ごそうかっていうのがここ最近のわしの課題だが、アニーはどう思っているのやら。

とにかく今日も寒いのでゆっくりお風呂入って今日はぐっすり眠れたらいいなぁと思うのであった。

今日も皆さんお疲れ様でした。