☆2023年12月28日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

相変わらず腹が死にかけのいぶにんでふ。

夜がとにかく眠れないもんで、途中覚醒した後腹痛などが起きちゃうのだが、今日は胃痛の方が起きまして、夜中からそのままアニーが起き出す時間までうぅむうぅむ言ってる状況でございますた。

ふと眠れる時間帯もあるんだけど、とにかく途中で起きる。頓服飲んでも同じ。飲んでいるお薬を代えるのも良し悪しなんだけど、どれを取るかって選択肢を投げられるので困っちゃうんだよな。わしは今まで「睡眠」の方を取っていたけれど、最近は「食欲減退」の方を取っていて、それが途中覚醒、免疫低下などを引き起こしている事になる。難しいところである。

でも、腹具合悪くなりかけの時は普通に夜眠れてたんだけどなぁ。だから、腹具合が治ったらまた眠れるようになるとは思うんだけど、とにかくマイ腹がエマージェンシーのままである。

激しい下痢になったのは火曜日だけではあるが、相変わらず下痢は続いておりまして、明日病院に行ってまいります。

さて、その時結果は出るかどうかであるが、先日まで飲んでいた下痢止めが効かなかったので、何かしらのウイルスとか菌の可能性は高くはなったかな。点滴とかで落ち着くといいのだが、さぁてどう診断が出るかだな。明日は午前中に行かねばならぬゆえ、多分寝起きすっぴんで突入することになりそうだ。持病の調子も怪しいゆえ、またもや隔離される危険性もあるな。まぁ、その方が楽なんだけど、隔離されるところって通気性抜群で今の時期ちょっくら寒いんだよな。体調崩してただでさえ寒さが身にしみてしんどいマイボディにトドメを刺しかねないのだが、周りにどんなキャリアが居るかわからない待合室にいるよりはだいじょびかもしれない。とにかく免疫力が落ちてると思われる。体重は落ちていないと思われるが。時期的に落ちにくいとは思うけど。

とにかく寒いっす。今朝は氷点下で窓が開きませんですた。

基本は暖房で過ごしているが、夜になると冷気に暖房が負けるので、今はセラミックヒーターを近くで動かしております。足は先日作成したこたつもどき。今日は上から下までもこもこ仕様でございます。結局昼寝も出来なかったなぁ。しんどいと横になるのもしんどいからなぁ。

とにかく食べれるものを食べてる感じである。料理をする元気も無いし、ご飯を炊く元気も無いので、ここ最近仏飯を置けなくなっております。一応仏花とかお供物は用意して飾ったけど、大掃除は全然出来ていないし、掃除機もかけておりません。

ちょいと楽になった時に張り切って動いてしまって汗だくになってそれがまた悪化になるようなんだけど、何度も何度も繰り返して学習能力ねぇなぁと思うのであった。

大晦日にはもう一度買い出しに行かないと足りないものがあるんで、さて、何処まで動けるかって感じである。

まだ洗濯が出来てるだけマシかな。乾燥までさせるから着る服はある感じ。自分が食べれないから食材もあんまし買っておりませぬ。とりあえずアニーのお夜食とお酒方面を何とか買ってある感じです。わし自身は間食もしないし、うどんばっかり食べているのでそりゃご飯炊くの忘れますわな。

とにかく年内にこの腹をどうにかしたいのだがどうにかなるだろうか。明日のうちに診断が出ればいいが、状況によっては来年だろうし、その間にも予定が入っているからそれをこのボディでどうやりくりしようかって感じだな。まぁ、最悪アニーに丸投げという手もあるんだけどもねぇ。動くかすら。

ジェルネイルでもしようかと思ったけど、手入れをする元気がございませんわな。炊事とかお風呂ですぐ取れちゃうんだけどね。

ジェルネイルでも取れるってわしは一体。まぁ、元の爪がだいぶ荒れてる感じなんで、だいぶ削らないとのらないのかもしれないな。

あと、持病的に血中酸素を調べるので支障が出てしまうからしょっちゅう塗れないってのもあるよな。難しいところで。

いろいろやりたくても体調悪いと出来ないんだなぁと。

オサレもする元気無いんで、明日は何着て行こうかすら。それ以前にすっぴんだろうから不審者に近い状態になるやもしれぬが、とにかくだるいし動きたくないんでまぁいいか。病院にめちゃオサレしてくる人おるけど(わしもその類)その必要は無いと思うのだ。病人なんだから。まぁ、わしはそういう時しかオサレ出来んのだけどね。リハビリ入ってからスカートの類がはけなくなって無念(?)ではあるが、買い物時にはけるなぁと思いながら寒さにやられている状況でございます。

さて、今日もゆっくりお風呂に入って寝ますかね。もうちょいぐっすり眠れたらボディもだいぶ楽になると思うんだけど、腹次第なのかすらねぇ・・・・・・。