☆2023年12月27日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

相変わらず腹が死んでいるいぶにんでふ。

昨晩も相変わらず途中覚醒が酷く、そして、おならが出づらい状況でしばらく腹パンパンであった。

まぁ、昨日みたいに気をつけないと「実」が出てしまう危険性は無くなったが、留めておくものではないんでさっさと出したいのが本音である。

今日も予定がなかったので目覚ましかけずに寝て、で、途中起きて洗濯物たたんだりしてもういっちょお布団へ戻ってごろごろしてたら来客。

マミーのお友達なんだけど、マミーが亡くなった事を知ってからも忘れた頃に来るのである。どうも何かしらの宗教に入っているとかで、「お話聞きに来てぇ」ってやつです。マミーも断ってたが、わしはそれ以上に興味が無いので「その時間は寝てます」とお断りしたけど、また何かしら言ってくるのかすら。謎。

とにかく、調子が悪くてまともにご飯も作れないため、いろんな食材の期限が切れてしまい仕方なくいろいろ処分しますた。冷凍庫はいっぱいなんだけどねぇ。頂きもののねぎもたくさんあって腐り始めてきたんで食べれる所残して冷凍せにゃと思いながら出来ずじまいでございます。

そんな状況でもアニーは相変わらずご飯を食べまくるのでいろいろ無くなってきてしまい、今日やっとこさ買い物に行ってきますた。

あれこれ必要なものはあるんだけど、お腹が怪しいのと頭がぼぉっとしてるのとでいろいろ買い忘れはあったけど、特に必要なものは買えたかと。

一番必要なものが「浣腸」ってのもどうかと思うが。

とにかく腹パンパンで、おならも出てこない状況なので、浣腸攻撃しないとどうにもならんかったのだ。

買い物から帰ってきて片づけてからしばらくおトイレにこもっていたんだけど、相変わらずの下痢ピー。そして、すっきりしない。腹が渋って残っているように感じるのかどうかはわからんけど、以前のように下痢だけどすっきりするという感覚が無くなってしまった。とにかくすっきりしたくて浣腸をここ最近乱用しまくっていて余計に出なくなってしまっているのやもしれない。直腸内に便があっても便意が無いようなんで、こりゃまずいぞって感じである。

お腹が張ると出さないと気が済まないタイプになっちまったんで、ある程度溜まって自然に出るまで待てなくなっちゃったんだな。あと、一日空けると直腸内でカチカチになってしまって出すのに一苦労することも何度か経験しているんで、出せるもんなら毎日出したいって感じなんだな。とにかく水分が摂れていないようなので何かしら口にせねばならんのだろうが、暑い日とは違ってごくごく飲める気温じゃないもんで、なかなか飲む量が増やせない状況である。難しいねぇ。運動も出来んし悪循環ばかりである。

ご飯も食べれるもんを食べてる状況だからなぁ。今日はバナナ食べれてないし。今日買ってきたけど、寒くてすぐ黒くなっちゃうんだよね。

今日は某バイトくんの姿は見えませんでした。昨年もほとんど逢えないまま年越しした感じだったなぁ。そういう時期なのかすら。休めるならばいいんだろうけど、どうでしょ。裏で何かしらもそもそ(?)してたのかもしれませんな。

今年はもう行かないと思うんで、「また来年~」と逢えないけど言ってみる。

今度はおせち方面を買うだけなんで、スーパーで終わるのよ。かまぼことか期限があるのは少しずつ買いだめしているけど、ギリギリじゃないと買えないモノもありましてな。隠居先は本格的なおせちは食べないんで、とりあえず突くのをお重箱に入れる程度である。煮物は作るかどうか悩んでいる。きんぴらは作りたい。その前にわしの腹である。

何かしらいらっしゃる場合はアニーも強制連行だろうから、年末年始は何処かへ行ってしまいそうだな。行きつけの病院で片づけられるレベルならいいんだけど、転院だと果てしなくめんどくさい。

精神科で通ってる病院に行けたらいいんだけども、まぁ、とりあえず病院行ってから考える。

先日飲み終えた下痢止めでは止まらなかったようだから、抗菌とか抗ウイルス方面が出てくるかもしれぬなぁ。お尻に綿棒攻撃かもしれないし。点滴で済めばいいんだろうけど、予約時間が夕方なんで帰宅時間が真っ暗になっちゃうわ。

じじいの施設にも全然行けていないのでとりあえず電話してその旨伝えて、書類にサインが欲しい類があるとかで、わしの腹次第で行けなかったらアネーに頼むと伝えますた。全然行けてないからなぁ、じじいもうわしの事忘れちゃったかすら。

わしらの写真を持って行こうかと思っているが、とりあえずアネーに相談してからだな。

あぁ、この腹どうにかならんかね。うんちょの色はとりあえず落ち着いております。ちょっと渋るけど。