そして今日もちゃっぷいいぶにんでふ。
体調的にはだいぶ落ち着いてきたが、胃の調子が相変わらずなので、まだご飯(米)は雑炊ぐらいしか食べておりませぬ。とにかく食べれるものを食べようと思ってランチにピザとか食べてたが、案の定胃もたれでございますた。まだお薬を貰いに行っていないのでそりゃ治りませんわね。
今日修理に出した愛車が戻ってきたので明日買い物ついでに貰いに行く予定である。明日は雨予報なんだけど、明後日から大雪予報で、金曜日街の病院の予約が入っているわしは途方に暮れている。何故か知らんけどあの病院行く時荒れる。(笑)
アニーがネタにするぐらい荒れる。(笑)
台風も来るし爆弾低気圧もいらっしゃる。そして今回は大雪。
あまりに雪が酷いと、たどり着くことは出来るんだけど、駐車場が激狭になっていて止めるのに苦労する。最悪除雪もされていない場合もあるんで、その時は四駆全開で雪の中に突っ込んで止めます。(笑)
ど田舎は雪に慣れていて除雪車も走るし特に支障は無いのだが、街はまだ慣れていないようでいろいろ「そうきますか」という状態になっていたりしゅる。
国道とかは除雪されてるんだけど、そこから県道に曲がる時にスタックしてその周りが渋滞になるという事態がよく起きる。そういう時に限って後ろから救急車がやってきてたりして譲ろうにもこちらまで来れないのでどうにもなりませんがなシリーズになってしまう。
自分が走れても周りが走れなかったら意味が無いんだなとあの時は思ったなぁ。てか、雪国在住なら四駆になりませんか?と四駆しか乗った事のないわしは思うのであった。ど田舎隠居先近辺は、一日一回除雪車が走るだけの日も多く、その後からひと降りあったりすると、一本入った道がフレッシュ状態(誰も通っていない雪道)になっており、そのまま突入しないと隠居先にたどり着けないのだ。ちょいとコツが必要で、アクセルを加減しながら前に進むという感じに進んでたどり着く感じである。またその季節が来たのかとぞぉっとしております。まだ除雪車が走らなくても除雪してくれるおっちゃんが居るんでまだマシだとは思うけども、大雪で時の人になる事がここ数年増えてきたんで、食料を溜めておかねばと思うんだけど、相変わらず調子が悪いので箱買いとかがしんどいんだよねぇ。まぁ、胃もたれ酷いからあんだけ飲まないといられなかったカフェオレが飲めなくなってて豆乳はそんなに減っていないんだけど、アニーは相変わらず酒をいろいろ飲みなはるんでね。コーヒーもあるし。箱買いは疲れます。まだ雪が降る前に買いに行けるだけマシか。
まぁ、雪降っても無くなったら買わなきゃいけないんだけどな。(ためいき)
調子悪くても逃げられないもんで、特にじじいを施設に入れても負担は減るどころか増えてるやんけ!と思うのであった。
今朝も車屋さんが愛車を取りに来るってわかってたのに、しばらく寝られなかったがピンポン鳴った時は爆睡していて、無防備丸出しでスペアキーを渡すのであった。ほとんど話していなかったと思われる。
その愛車も戻っては来たが、いまだに音が怪しい原因がわからんとかで、部品は変えたらしいがそれで良くなったかどうかは明日わしがアクセルを踏んでみないとわからない。(笑)
それ次第でまた修理に行くことになります。まぁ、まだ新車買えって言われるよりはマシか。買う気は無いけど。欲しい車もないし。
最近の車ってデザインが好かんのだ。メーカーの好き嫌いもあるし、駐車的に軽自動車しか買えんもんで。今度はオレンジ色を買いたい気分だが、いまいち無い。オサレな車だなぁと思うと大体外車。外車に乗る元気はない。アニーは一時外車バカでしょっちゅう買い替えてたけど、あれは一体どういう心理状態なのだ?休みが無くて車買うしか楽しみが無かったらしいが、わしにはそういうのがわからん。
にしても今日も寒くて上下もこもこ尽くしで過ごしております。よもぎ蒸しも久々やったけど、お股が熱いで終わっている。
調子が悪いと何してもアカンのかなぁ。
来週とか怒涛の忙しさになると思われるんで、まぁ、朝寝はぶっ込むけど今その朝寝がしづらくなってしもてるんで、マイボディは年を越せるのであろうか。
まぁいいか。(いいんかい)
うんちょしてお風呂入ろ。