☆2023年6月14日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

汗だくで非常事態ないぶにんでふ。

とにかく汗が酷い。朝寝の時点では出ておらんのだが、ランチ食べて洗濯してってやってる間にじわっと始まり、洗濯を干すときには汗だくコースへ移行。

今日は買い物に行く予定だったので顔を塗らねばならぬのだが、汗が引かないと塗れない事態に陥る。

これがなかなか引かないのよ。とにかく生え際からだばーって出てくるんで、拭いても拭いても止まらないのだ。

とにかくボディを中から冷やさないといけない事態になるが、扇風機ではなかなか引かず、結局汗かいたまま顔塗って車内のエアコンと扇風機で汗を引かせるという状態になる。

気温的にまだクーラー入れる段階ではないのだけど、とにかく汗は出るな。真冬でも汗だくになったからな。洗濯干すのと掃除機かけるのがめっちゃ汗かくね。なぜだろう。トイレ掃除とかはそんなにかかないけど、お風呂場は汗だくになるな。どういう違いなのだろうか。とにかく寝起きで動くと汗だくになるのかすらね。

相変わらず兄妹揃って調子が怪しいのであるが、今日は買い物ついでにいろいろ物色してきて、アニーにはアリナミン方面、わしはビタミンC方面を買ってきた。疲労的なのと免疫的なのをどうにかしようかなと思いまして。

まぁ、お互いに休養が必要なんだとは思われますが、わしなんておこもりなのに疲れ果ててるんだから何かしら足りないんでしょうな。

以前はヘパリーゼ飲んでたらだるさも消えたけど、最近は消えませんわね。梅雨入りしたのとか低気圧とか台風とかいろいろ要因はあると思われるが、予定ややらねばならぬことがあると休むことも出来ませんからな。その度に汗だくになってたらそりゃボディも弱るかと。

水太りだということで水分をボディから出すのはいいことだとは思うが、とにかく量が半端ない。なんか塗るのとか拭くのとかいろいろ売ってるけど全く間に合わないからね。タオルが一番手っ取り早い。そのタオルがぐっしょりになるぐらいだから、かなりの出方だと思われる。なので、小豆茶飲んでいてもおちっこがそんなに出ないんだよね。逆に水分不足になっているのではないかと思われる。まぁ、今飲んでる小豆茶飲みきったら麦茶にシフトする予定なんで、どちらにせよ利尿作用は続くことになるかと。

出来るだけ常温の飲み物を飲みたいので今年は冷蔵庫には入れないようにしようと思っているのだが、そうすると痛むんだよねぇ。まぁ、煮出せばいいだけの話なんだけど。ぶっちゃけやかんで煮出してそのまま置いといてやかんからコップなどに直接入れるという手もあるが、なぁんか手頃なポットが無いかなぁと思って探しておるなう。

さすがに高額過ぎて手が出せないな。

安いの買ってデコった方が早いな。

最近はそんな感じでデコってばっかりである。

同棲コーナー(推しを飾って同棲している気分になるコーナー)ももうちょいデコりたいんだよなぁ。推しのええ感じの画像もGetしたし、それを印刷してモロモロすればもうちょいよくなるかと。

ただ、最近能登の地震が再び起こりやすくなっているようなので、耐震方面をどうにかせねば。ただでさえ額縁一個落としてるのに。どうやって拾おうかすら。マジックハンドでも買うか?

例のバイトくんは相変わらずクールである。クールっていうか、仕事中はクールって感じだと思われる。まぁ、いつから居たのか全く知らんのだがテキパキ動けるタイプなので、何かしらあっても何とかなりそうではあるが、所詮はバイトくんなので出来ることには限りがありますわね。って元従業員が言ってみる。えぇ、同じ企業にいましたわよ。店舗は違えどやり方は同じだから、特に変更がなければいろいろ納得出来る事も多いですわよ。

登録販売者も持っておるので社員さんにバレればいろいろめんどくさいかなと思いながら通っておる次第。何処のドラッグストアも登録販売者の求人が凄いんだけど、そんだけ取得しても辞めてっちゃうんだな、わしのように。

まぁ、わしはちょいと部門が違うんだけど、それでもいろんな意味でキツかったな。だから、バイトくんも大変だなと思っておるのさ。わしもいろんなバイトくんを見てきたからさ。

同じ時間によく休憩が一緒になってたバイトくんは、某武田久美子さんの某貝殻ビキニ(某要らんやん)見せたらまぁすごい反応でしたわ。(何見せてんだ)

某バイトくんはどんな反応を見せてくれるのだろうか。見せる機会は、無いだろうけどねぇ。(捕まるわ)

さて、明日はいい加減ダンボールと古本をまとめなきゃなぁ。簡単な結び方を動画で観たんだけどもうすっかり忘れ去ってるなぁ。まだ残ってるかなぁ。てか、ダウンロードしてスマホに入れておかなきゃ探すのが大変だわ。

アニーのヘッドフォンが壊れたようなんでわしの使わなくなったヘッドセットをあげたんだけど、なかなか繋がらなくてそれでも汗をかいた。充電無かったし。(笑)ヘッドフォンは持ってたんだけど、発掘したら崩壊しててだめぽになってた。なんでこんな所壊れるかね。

わしの場合は来客とか電話とかあるんで、ヘッドフォンで大音量で音楽を聴くってのがあんまし出来ないんだよねぇ。やるとしたらだいぶ夜になるかな。でも、ヘッドフォンとメガネの相性が悪くて痛くなるのよ。大きさが合わないのかすらね。だからヘッドセット使っております。今もそれを片耳だけ入れて音楽流しております。

アニーはあんましこういうの好きじゃないようなんで、今日は使うかもしれないけど明日はヘッドフォンを買ってくるかな。そもそもなんでぱそこんにスピーカー接続せんのじゃとは思うが。ヘッドフォンから音聴いてて「?」になるのであった。

あぁ、あせもが痒い。早くお風呂入らせてくれぇ。