☆2023年5月1日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

またもやこんな時間ないぶにんでふ。

アニーの帰宅が遅いのだ。晩ごはんをいつから作ればいいかいつも悩んでおる。マミーが居た時は17時から作るってのが暗黙の了解になっていて、その時間になっても台所に来ないと下から説教されていた。今はそれが無いので平和そのものなのだが、アニーは何時に帰ってくるかわからんのである程度作ってからそのままにしておくことにした。出来上がってしまうといろいろとめんどくさくなるんで。帰ってきてからお味噌入れるとか温めるとかそんな感じ。会社が近くても現場が遠いと帰宅が遅くなるのはどうにかならんかねぇ。カエルコールも基本しないし。19時を超えそうな時はしてくるけど、今日はギリギリだったからかしてこなかったな。

今日は晴れると思ってたんだけど途中から雨模様で、肌寒かったな。まぁ、動いているとやっぱし暑いんだけどさ。

ランチ洗濯やってから買い物に行ったんだけど、晴れてると思ってたのに空には怪しい雲があって、「あれぇ?」と思いながら出発。買い物して外に出た時には雨でございました。

天気予報を朝見た時には雨は無かったんだけど、降ってから見たら雨マーク出てました。一時間ぐらいね。それでも結構降ってたと思うんだよね。今日はいろいろ行く所あったからそう思うのやもしれぬが。

今日それなりに予定を詰め込んだんで明日はフリーでございます。明後日来客があるんで掃除とか、いい加減玄関にワックスかけないといけませぬ。

買い物行く前にうんちょしてたんだけど、浣腸が2個しかなくてすっきりしなかったから買い物後に第二ラウンドであった。そうしたら郵便屋さんのバイクが家の前で止まった音がしまして、でも、先日ポチったのはお昼見た時点でまだ地元に届いていなかったようだったから今日は来ないと思ってたのよね。でも、見事にピンポン鳴りまして、急いで出ていくハメになりますた。結構あるんだよねぇ。うんちょなう時の来客。わしは元々時間がかかるタイプなんで、そうなるのやもしれぬが、まじ勘弁である。

とりあえずキャンジャニちゃんが届きますた。

雑誌を買うのが久しぶりですわ。そういうの全然読んでない。読もうと思えばiPadでも読めるんだろうけど、長文とか読むのがしんどいのでなかなかですね。マンガなら読めるんだけど。

最近のお風呂ではTikTokばっかり観ております。先日You Tubeデビューしておりますが、視聴数とかは全然TikTokのが多いね。タグの問題だろうか。まぁ、TikTokだといろんな曲が使えるけど、You Tubeになるといろいろ著作権とかあるからな。なんでわしもいろいろ考えておる次第で。ネタも無いし。ショートならいくつかは作れるかなと思っておるけど。ルームツアーする元気もないし、You Tubeはまだ登録者もおらんので誰からも求められていない。(笑)とにかくごちゃごちゃしてるんで、誰の参考にもなりませんわね。いつかは料理動画でもあげようかなとは思っておるけど、機材が無いわね。隠居先の晩御飯にしょっちゅう居る「玉子焼き」の謎的なのをあげてみたいわ。毎日出来上がりが違うんで。最終的に形になればいいと思って作っているんでそういうことになるのやもしれぬが。まぁ、いつになるかわかりませぬが。

あと、インスタで何処ぞやの国の方から話しかけられておりまして、適当に(こら)相手してたんだけど、「日本に来た時ガイドして欲しい」とか言い出してちょいとビミョーである。しっかり断るかブロックするかの瀬戸際である。どうしていいかわからない。ただ話すだけならば全然構わないと思うのだが、逢う前提にされてしまうのはちょいと勘弁。てか、逢えないよ。何処の空港も遠方だし、英語も話せない。結構いろんな方に話しているようで返答が返ってきたのが嬉しいようだ。ただ、質問に答えただけなんだけどねぇ。

なんか今見たら「LINE出来ます」とか着たな。さすがに断ったわ。時差があるのかタイミングがあんまし合わないが、まぁ、ぼちぼちはっきりお断りすることになるやもしれぬなぁ。最近インスタの「いいね」を押すのがしんどくなってきてお休みしているぐらいなんで、ほとんどコメントもしておらんのよ。Twitterもだいぶ減ってきたかと思・・・・・・・わないって?

ぼちぼち天気が荒れてきそうらしいのでさっさとお風呂入って寝まぁす。明日も平和でありますやぅに。