☆2023年4月1日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

今日は騙されなくて済んだぞないぶにんでふ。

新年度になり、昨日までやってた役目をお隣さんへ丸投げである。体力仕事はアニーに丸投げだし、わしはしばらくフリーになれる感じである。村関係は、だが。わからんけどなぁ。

相変わらず朝は寒いので電気毛布愛用であるが、パジャマはじょじょに薄手へ移行している。ちょいと前に購入したリラックマのパジャマもやっと着れるぐらいに気温が上がってきて嬉しい限りである。まぁ、お布団は相変わらず冬仕様であるが。新しいシーツの使い心地を知りたいのは山々であるが、やはり朝はまだ寒いんでしばらくはこの状況であるな。今日もいいお天気だったけど風が強くて暑くはなかったな。足も冷えたし。

今日は玄関を模様替えしたのさ。玄関といっても下駄箱の上だけね。今までいろんなもん乗っていたけどぐちゃぐちゃだったんで一度下ろして埃はたいて何載せようかと思って、で、マミーが作ったけど飾っていなかったパズルとか飾って、で、マスク置こうかと一旦置いたけどわしらは勝手口から出入りするから意味ないなと思ってマミーが作ったレゴブロック置いた。じじいがいくつか破壊してて本来の形がよくわからんのだが、まぁ、一応オサレかなと思って。

アニーはまだ気づいていないかと。今日も帰ってくるの遅かったし。

明日は村の行事があるってシャチョサンも知ってるはずなのに、早く帰らせてくれよって感じ。(もちろんわしは行かない)

おかげでいろんなもんが遅くなってしまって待ち疲れてしもたわ。

晩御飯を何にするか決めててもいつ帰ってくるかわからんので、ある程度まで済ませてから帰宅後じゃっと仕上げる感じである。

帰るLINEあっても一時間後だったりするしな。でも、アニーは19時超えそうな時しかLINEくれんので、ひたすら待つしか無い。これは疲れる。

ある程度時間超えたら重いもの食べられんしなぁ。お風呂もさっさと入って寝たいし。

定時があってないようなもんだから困りますわね。今日も遅いかなと思ってだらだらしてると帰ってくるし。(笑)どっちかにしてくれって感じである。まぁ、今日の現場は遠方でいろいろめんどくさいのは知ってるから遅いのはある程度わかっておったけどな。

とにかく土曜日出勤は暫く続く模様である。あぁ、朝寝出来るのは日曜日だけっすか・・・・・。もっと寝たいわ。(朝寝は別)

柔軟剤だけでは香りが生きないのでビーズも入れているが、タオルにも入れてみたらまぁ匂う匂う。(笑)

昨晩洗ったタオルを台所などの手拭きに置いてあるが、結構匂うな。わしは構わないがアニーがうるさいかも。アニーの仕事用タオルも一緒に洗っておるからな。まぁ、柔軟剤2種類あって、時々アニーの作業着をわしの柔軟剤使って洗ってたりするんで、気づいているのかいないのかは知らぬが、臭いは取れていないと思われる。なんか知らんけど、フローラルの香りが作業着からするとハチが寄ってくるらしい。わしは経験がないのでよくわからんが、作業中にハチがいらっしゃるからやめろって言われておるのだ。

でもねぇ、洗濯する時は寝起きなので、よく間違えるのよ。かんべんしてくれ。

さて、遅くなりましたがさっさとお風呂入って寝るべし寝るべし。

明日は目覚まし無しで寝ちゃうぞぉ♪

 

やっと心理カウンセリングの勉強が終了しますた。さて、合格できるかすら?