☆2023年3月26日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

いろいろ片づけてしまったけどまだまだ寒いいぶにんでふ。

氷点下ではないんだけど天気が雨でお日様が出ないんで終始寒い。なのでヒーター入れております。動くと暑くなるんだけど、座ると寒いっていう困ったちゃんモードである。どっちかにしてくれよと。

台所は結構冷えるんで、今日もファンヒーターである。まだ灯油は残っておるが、余りそうな気配。じじいが居ないだけで電気代も下がり(自覚はないが下がっているようでギフト券を貰ってしもた)、どんだけあのじじいは電気代を使っていたんだと思うのであった。まぁ、電気毛布も電気もヒーターも終始全開バリバリでテレビもつけっぱで寝てたからそりゃあの部屋だけでいくらかかっておるか。マイルームもまぁ、パソコンは入れっぱであるが、ヒーターは寝る時消すし、電気毛布も寒いなと思った時だけなんで、じじいほどかかってはいないと思われる。今冬はエアコンが使えなかった(すぐ霜取りになって暖かくない)のでその分もあるのやもしれぬ。でも、エアコンよりセラミックヒーターの方が電気代高いらしいんでどうなんだ?まぁ、貰えるものは貰っておくタイプなので頂いて早速使ってしまっております。

昨晩、お風呂入った後、腹痛に襲われしばらくトイレに篭りますた。お風呂入った後のうんちょは切ない。てか、なぜそうなったって感じである。冷えたのかすら。なので、今日のうんちょは無いかと思ってたけどやっぱししたくなったな。健康といえば健康なのだろうが、相変わらず浣腸攻撃が必要である。お腹マッサージとかいろいろやっておるが、どんだけ頑固なんだmy腸。お風呂に入っていると動くようでおなら出っ放しになるんだが、暖めた方がいいのか?めぐりズム方面も片づけてはあるがすぐ出すことも可能である。夏でも使う時あるからね。

今日も相変わらず予定がありませんで早朝一度起きてから朝仕事して着替えて朝寝直行。起きたのはお昼すぎである。それからランチ食べたり洗濯したりもそもそやって心理カウンセリングの勉強をしたんだけど、なぁんかだるくて長時間するのは無理ぽってなって止めた。なかなか終わらないんだけど、ぼちぼち期限が迫ってきていると思われるので試験受けられるまで持っていかねば、である。結構おもしろくなってきたけど、これを仕事にするのはやはり現時点の精神的には難しいなと思っておる次第。アニーとか身近の人の悩みを聞こうかと思うが誰も話してくれないこの悲しさ。コメント欄空いているので良ければどうぞ。誰もカキコしないコメント欄であるが。フォロー申請も副業とかそんなんばっかしで困っている。わしのような日常をカキコしている方と繋がりたいわ。てか、断り入れてるハズなんだが、そういう方はそういう所は見て見ぬふりなのかすらね。ちゃんと見てくれ。いちいち消すの面倒くさいんぢゃ。

今日二回目のBASEブレッドが届きますた。明日からまたランチだけのダイエット生活頑張ります。昨日久々に踊ったら自分の汗臭さに絶句したので今日は汗をかくことをしておりません。買い物とかならばコロンとかつけていけるが、病院だとそれが出来んので制汗剤で耐えておる次第。今日も何処にも行かないのに朝制汗剤塗っております。ストレス溜まると臭くなるタイプなのよね。今日の夢も戦う夢だったからさぁ、何かしらあるんだろうけどそれがなにかわからなくて困っているのであった。とにかく体力がないなぁ。昨日踊っててもだんだん足が上がらなくなってってさ。その前にマイルームの床もヤバかったけども。飛び上がらない系のダンスを探せねばと思いながら汗ケアどうしようか悩むのであった。

あぁ、玉子が無くなってしまったが、明日いつものドラックストア行ったら多分玉子空っぽなんだろうなぁ。たまにはスーパーでちょいといい玉子買うかね。明日はいい天気らしいので明日朝寝から起きたら考える。