☆2022年12月6日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

もう何も起こるんじゃねぇぞないぶにんでふ。

相変わらず絶不調なのだが、じじいをデイサービス前叩き起こす前に叔母から電話があり、もうひとりの叔母の舅さんがお亡くなりになったとかで、葬儀の予定を聞き、もう寝てられんので起きてじじいに話しに行った。で、香典用意して、礼服も用意してってしてたらお迎えが来たんでとっとと追いだしてどうすっかなと思ったけどやっぱし眠いんで朝寝コース。

しばらく平和だったのだが、電話が鳴って出たら切れて、着信先がじじいのデイサービス。嫌な予感しかしないなと思いながら再び寝たらスマホが鳴る。

デイサービスにて再びコロナ来襲であった。

今回は違う曜日に来ている方が昨日発症したとかで職員さんが全員検査コースだそうで、じじいはお昼ご飯食べてご機嫌で帰宅してきた。

で、連絡帳見てたらじじいの体温が微熱方面だったことが発覚。

再度体温測ったら平熱に戻ってはいたが、あの元気はただお熱でテンションが上がっている可能性も否定出来んなぁと思いながら様子を見ている状況。

食欲はあるな。なんやかんや言いながら平らげている。じじいなんで、肺炎になったら命とりだからこっちは必死でんがな。わしも調子悪いけどそれどころじゃないし。

あと、明日はじじいの歯医者予約だったけど、やはりお話したらキャンセルになりますた。これ終わったらもう歯医者に連れていくこともないだろうと思っていたのに無念である。

車いすで連れて行けない歯医者でねぇ。エレベーターかなんか付けて欲しいわ・・・・・。ただでさえ入れ歯シリーズの患者さんばっかりなのに。

また予約入れ直さねばならぬ。職員さんは検査キットでは全員陰性だったようなんで、あとは利用者さんが無事だといいなぁ。

前回は大丈夫だったんだけど、こういうのは続きますなぁ。デイサービスに行ってるからと遠出するのもなかなか難しい時期なのやもしれぬ。

眼鏡作りたいんだけどなぁ。JINSなら、レンズあればその日のうちに出来るからいいんだけど、今使っている眼鏡はちょっくらレンズが違うんで2週間ぐらいかかったかな。外注になるらしい。

検査してみないとどうなるかわからんけど、コンタクトの度の事もあるんでねぇ。今度眼科行った時に診てもらう手もあるけど来年だなぁ。あ、調べてみたら来週予約入ってる。ラッキー♪

今晩雪が降るらしいのだが、ヤホーの予報は雨だな。まぁ、降ってもみぞれぐらいで積もらないとは思うのだが。それは体感でわかる感じ。雪降る時はね、どんだけ部屋を暖めても足に刺し込む寒さがあるのさ。まだそれがないんでね。今日もずっと裸足で入れたし。今日はあんまし動いてはいないんだけどねぇ。

明日は夜まで予定が無いのでゆっくり朝寝出来るかなぁ。何かしらデイサービスから連絡来るかなぁ。叔母から電話かかってくるやもしれんし。とにかく明日の夜、わしは行くことが決定しているがアニーは来るのだろうか謎。半分以上行きたくないっぽいが、天気も悪いし寒いんでうまいこと言って早退して来ればいいのにと思っておる次第。仕事にならんだろ。