☆2022年10月31日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

渋谷のライブカメラなうないぶにんでふ。

巷はハロウィンだそうだが全くご縁が無いのでなんでこんなにコスプレするのかとか集まるのかとかがよくわかりませぬ。

それ以前にわしが人混みが苦手なので東京にすら行きたくない感じである。

マミーが開店間もないお店とかに行きたがるタイプだったけど、混むのが嫌でもうちょっと後に、と言っても「いい商品(?)が無くなる」とかなんとか言って強要すんだよな。あれはしんどかったな。

本人はテレビで観かけるだけで、何処にあるかとか全然知らないんだから。で、行ったら行ったで「大したことないなぁ」で終了。

わしのガソリン代を返してください。もうおらんけど。

信号が変わる度にお巡りさんが大変そうである。さっさと歩けばいいのにちんたらちんたら。都会の人って歩くの早いんじゃなかったっけ?全然人が減らないんだけど、ただ横断歩道を往復してる人もおるんちゃうかと。ライブカメラあるの知ってる人もおるだろうしな。お巡りさんがあんだけいろいろしてるのに呑気にピースサインしてるんじゃねぇよって感じ。韓国の事故があったから余計に緊張しているだろうに。てか、信号変わっても歩いてるおるし、歩行者おるのに走って行くバイクおるし、よく事故が起きないなと。あと、道はみ出て通れない車がおるなぁ。

わしにはそんな元気ないっすわ・・・・。

相変わらず朝起きて朝仕事した後朝寝して、で、起きてじじいのおむつ換えてランチ作って洗濯してって感じである。

明日はじじいがデイサービスなのでフリーではあるのだが、食料が無いので買い出しに行かねば。天気よろしくないんだけど、暑いよりはいいかも。汗だくになるのが嫌だし。大体車止める場所には屋根がちょっくらあるからなんとかなるっしょ。大荒れにならなければ。(笑)

あと、今日ケアマネさんに隣県の施設を紹介された。隣県といっても県境近くなのでそんなに遠くないと思われる。まぁ、雪降ったら行きたくないけど、雪降る前なら何とかなるかと。

一応アネー達にも伝えたが、相変わらず「よろしくお願いします」以上であった。上のアネーとかそっちの施設探すぐらいしてくれてもいいじゃんとは思うが、全く介護に縁がないからか思うことも無いんだろうなぁ。楽でいいなぁ。一体誰の親だっつーんだよ。応募するたびに家族構成を説明せねばならぬ複雑な家系の養女は大変なんだよ・・・。

違う渋谷のライブカメラなう。こっちのが観やすいかも。車が通ろうとしているのに全然人混みが動かない。迷惑でしかないな。横断歩道にはみ出てるし。お巡りさん大変だよ。夜中までずっとこれの繰り返しでしょ。バスとかトラックとかも走ってるけどなかなか進めなくて大変そうだわ。てか、全然動いていないかたまりあるんだけど、何かやってるんやろか。てか、途中で止まるなっちゅうに。バスが曲がれないでしょうが。動かないかたまりがあるから横断歩道にはみ出てる人たちが動けないって感じだな。

あぁ、誰も通れなくなってしもたわ・・・・・・。

変えたらチョッパーのお絵描きで癒されたわ・・・・・。出来上がりおかしかったけど。(笑)

世界ではいろいろ起きているけれど、日本は平和だなぁって思うなぁ。ミサイルが上空を飛んでも学校にも行くし仕事にも行く。それが普通ってな感じ。ありえへんって思うんだけど、それが普通。

多分地上に落下しても関係ない地域の人は出かけるんでしょうなぁ。それが当たり前になってるんだもんなぁ。

このど田舎も大雪降っても出勤しないといけなくて、除雪していないがったがたの道を四駆バリバリで行かなければいけないのよ。まぁ、わしが以前居た職場は、除雪車が入らなくて車が出ないと言ったら休ませてくれたし、面接落ちたけどその旨話したら「在宅です」と言った企業もあるっちゃあるが、あの企業は休みなしだろうな。来客ないだろうけど店は開けろって言うんだろうなぁ。自分は動かないくせに。

そんな企業が多くて大変ですな。駐車場も空いていないから路駐して除雪してただでさえ狭い道路が渋滞してスタックしてって感じになってたようだ。まぁ、雪国だけど四駆じゃない車結構あるからな。横道入った途端スタックしてる車は数多く見てるわ。わしは四駆じゃないと家に帰れないのがわかってるから四駆しか乗った事無いわな。ガソリン減るの早いけどね。(笑)

ぼちぼちガソリン入れねば。明日入れるかな。