キーがにゃんこの形したキーボード見て発狂しかけるいぶにんでふ。
いけないいけない。思わずクリックしてしまうところだった。しかも値段が「$」。計算出来んわな。
あと、わしはテンキーがないと嫌なタイプなので、買わない。
いやぁ、今使ってるキーボードもお気に入りなんだけど有線なんでiPadとかには使えなくってねぇ。そもそも安いのよ。
安くてかわいいの見つけたわぁと買ったんだけど、その時にはまだiPad買ってなかったんだよね。
まぁ、今はキーボードアプリで入力しやすくなったんで無くてもいいんだけど、LINEとかキーボードで入力した方が楽なんでBluetoothのがあるといいんかなぁと。
パソコンで入力すると顔文字があんまし入れられんのよね。
なんで、入力する内容で分けてる感じ。まぁ、パソコン、iPhone、iPad3つもありすぎなのやもしれぬが。
最近洗濯は朝やるようにしているのだが、今日はじじいをいい加減病院に連行(?)せにゃならんと思いながらもあっぱし眠いんで寝転がっていたら友人のLINE攻撃。子供の運動会があったそうな。
いい天気で良かったが、こんな暑い日にわしは行けんなぁと思うのであった。子育て大変。
それでもまだ寝ていたらじじいが下で絶叫しだしながら大音量でテレビ観だしたのでうるせぇなと思ったらぼちぼち病院に連行(?)しようと思っていた時間だったんでもそもそ起きて準備をば。
そしてじじいの着換えを済ませて車に車いす載せて出発。
身長と体重を測ったんだが相変わらずの体重。食べておるのになぜ痩せていくのか。まぁ、動いていないから筋肉が落ちてるのが大きいのかすら。
もう骨と皮ですわな。でも元気でねぇ。普通は弱るハズなんだけどねぇ。てか、わしはダイナマイツボディで弱っておるのだがなぜだ。
風邪はひきづらくはなったけど、疲労感は激しいわ。
胃の調子もあまり悪くなること少なくなったな。てか、嫌なことあると胃痙攣起こしてその嫌なことから逃げないと治らなかったのに、じじいの介護に関しては胃痙攣が起きていない。その代わり逆流性食道炎だけどね。どっちかってことかすら。まぁ、両方はきついわな。
痩せろって言われて炭水化物減らせと言われたが、それすると疲労感が増すと思うんだよね。元気なボディならば運動とかも出来るんだけどいろいろヤラれておるんでね。ストレッチで精いっぱいである。
月イチなのもあって足がだるいわ。
相変わらず台風の予報円が直撃であるが、いったいどうなることだろう。何処に上陸するかでも違うと思うんだよね。そんな最中、月曜日休み予定だったアニーが出勤かもと言い出しまして。ここら辺の一番酷いであろう日が火曜日にズレたんで仕事するかって話になったらしい。前の晩に言ってくれればお弁当の用意が出来るのに、当日の早朝LINEするらしい。えっと、誰も起きてませんけど、その時間。てか、いきなり出勤になってお弁当作るのは朝死にかけているわしには苦痛でしかないので、一応前の晩に玉子は焼いておこうかなと思っております。あとはいつも朝つめてるんで。お茶も作っておかねば。
先日台風が来た時は屋根の上で作業していたというアニーだが、あの時は晴れてたんでまだよかった。今回は雨も降るようだから休ませればいいのにねぇ。てか、今天気予報見たらちょっとまたズレてきたぞ。夜中荒れそうなんで一階で寝るかどうか悩んでおる次第である。布団とか持って行かねばならぬ。以前はマミーが居たからその布団で寝てたが、今は誰もおらんのでな。
じじいは相変わらず大荒れでも口開けて寝てるんだろうなぁ。
またその動画撮影してTikTokにあげてやろうかな。
この前の大雨の時もあげたったからな。
聞こえないって時にはいいなぁと思う。ただ、「チーズ」って言ったのに孫の名前と聞き間違えるのは謎でしかない。
何故冷蔵庫の話をしているのに孫が出てくるんだ?孫とひ孫ごっちゃになってるようだしな。
はぁ、今日は朝寝して昼寝したのにもう寝たいわ。でも、横になっても眠れないんだろうなぁ。とにかく寝れるうちに寝るようにします。ボディがもたないわ。
被害がありませんように。