☆2022年9月6日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

あぁ暑い・・・・・ないぶにんでふ。

エアコンは入れているが、それなりに気温は下がっておるが、暑い・・・。

ボディに熱がこもっておるのだろうか。この前お通夜に行った時、微熱と出て参ったわ。手で測ると微熱になるでしょうな。てか、消毒と温度を同時に測るってのがあるんだな。まぁ、コロナが出てから何年経ったって話だが。

今日は姪孫の誕生日。さっそく作ってあった画像をアネーに送りましたわ。

夕方、誕生日パーティをしたようでその写真が送られてきましたわね。

そんな感じでもう一歳なんだが、じじいがいまだに出産祝いを渡したかと何度もしつこく聞いてくる。その都度言ってるんだが速攻抜けてまた聞いてくる。どうも姪孫の話をするとお祝いを渡したかわからなくなるご様子。まぁ、名前も覚えていないし、姪っ子の名前も怪しいのに覚えられないでしょうなぁ。

今日はじじいがデイサービスで居ないので、台風接近で強風になりそうだったから丈夫な建物に逃走していろいろ見て回ろうと出発。

既に風は強く、いろんなもんが飛んでいる状況ではあったけどまぁ、行ったわ。

てか、出かけ先の方が台風に近くて突風だったけどな。

建物の中に入れば何ともないんだが、出た途端ズラが飛びそうなほどの風である。動画を撮ったが生え際ヤバスなのであげるかどうか悩み中。(笑)

朝、気づいたら足の指に水ぶくれが出来てて速攻潰してやったんだが踵の痛みに比べたら全く痛くなかったな。

なんで出来たんだろう。昨日は何処にもお出かけしてないのにな。

いろいろ行ったんだけど、普段おこもりしているし、お金も使っちゃうしで昼過ぎには飽きちゃったので帰った。

まぁ、出歩きまくったから疲れて晩御飯作るのめんどくさかったからお寿司買って帰っちゃったけどねぇ。

パソコン机周辺をどうしようかといろいろ試行錯誤やっているがなかなか定位置が決まりませんな。足りないなぁと思ったのをいろいろ購入してきたが、まだ全て設置出来ていない。

明日は予定が無いので朝寝して昼過ぎからもそもそすっかな。