☆2022年7月22日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

ただでさえ痛いのに先日挫いたのが響いてもっと痛いいぶにんでふ。

いつからか忘れたが、足の裏が痛い。いつもじゃなくて、寝起きとか座って立った時とかなんだけど、まぁ、歩けるけど顔色も変わらないけれどでもそれなりに痛い感じ。

マミーがよく足が痛いと以前訴えていて、いろいろやってみたけれど結局よくならなかったという経緯があって、わしも同じやつなのだろうかと。

まぁ、マミーは病院に行っていないので何が原因かわからんのだが。

わしも、まだ病院で訴えていないので検査も何もしていないが、多分わしの行きつけでは「痩せろ」と言われるのが目に見えているのであえて話していない感じである。

昨日ボルタレンとか塗ってみたけど特に良くならなかったんで骨とかかねぇ。

ただでさえそんな状況なのに、足を挫いてしもて何処にシップを貼っていいかがわからん状態になってしもた。

今はサポーターつけてるけれど、逆に痛みが増した気がしゅる。

固定しない方がいいのだろうか。

とりあえず湿布何枚か貼って寝るかな。

明日はマミーの三回忌。今日はじじいがデイサービスだったんで午前中寝て、寝起きで買い物に行ってきますた。

まずは住職さんへ渡すお菓子。何度も買いに行ってるから慣れたもんである。

それから普段の買い物とか仏花をわんさか購入し、帰宅。

あれこれ片づけてたらやっぱり汗だく。

台所でクーラー入れてやってるのに動いていると流れまくる汗。今日はスッピンでいて正解って感じである。

暑さで仏花がすぐ枯れてしまうんで長持ちする液を買ってきたがどうなるかすら。

朝はシャキンとしていた花が既にくんにゃりになってしまっていた。

本来は毎日買って変えないといけないのだろうがそんな元気はない。

てか、ぼちぼち造花に変えてもいいんではないのかとぶっちゃけ思っている。

キリ無くって。

三回忌終わったら造花に変えるかな。

長持ちする液買っちゃったけど。

夕方、大体の晩御飯作ってぼけぇっとしてたら上のアネーがやってきた。

墓参りに来てくれたとの事。

ちょうどいいやと思ってじじいを連れて行ってもらった。

明日は午前中まだ雨で午後から雨が上がるようだから午後に墓参りに行こうかと思っていたが、行かなくて済んだ。←

まぁ、実家の墓にも行かねばならぬとアニーに言われて思い出したので(コラ)日曜日に行くかどうか、ですな。

叔母たちが伯母の月命日にお花を飾っているようなので何かしらあるやもしれぬが、この時期だからな、二週間ぐらいあるし、枯れてるやもしれぬ。

前回、実家の墓参りに行った時に猛烈な寒気がしたんであんまし行きたくないのが正直なところだが、まぁ、手だけでも合わせに行きますかね。(手ぶらかよと怒られそうだが)

とりあえず三回忌の準備はほとんど済んだな。掃除機かけてないけど。

じじいが住職さん用の座布団の場所を忘れかけてヤバかったがなんとか場所を把握したのでなんとかなるであろう。

てか、次回は七回忌になると思うがその時はどうなっているかわからんなぁ。わしらも生きてるかすらわからんし、隠居先におるかどうかもわからんし。それを住職さんに話すかどうか悩んでいるが多分言わないままだと思われる。

一時間ぐらいで終わるのに、ここまでいろいろ準備せにゃならんのは疲れるなぁ。普段していないことだから余計にね。

なので、今日もさっさと寝よう。明日はお弁当も無いしちょっと遅めに起きてもだいじょび。