☆2022年7月14日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

絶賛絶不調なうないぶにんでふ。

疲れてるのかすら、てか、限界が来てるのかもぽ。

今日は目覚ましが鳴る前に目が覚めたけど目覚ましが鳴るまで横になっている状態だった。

起きてもビミョーな感じだったが、頑張って起きた。

相変わらず背中がしんどくて、先日からマミーに買わされた移動出来るマッサージチェアを今座ってる椅子に配備して何度か揉んでいるがなかなかよくならない。

で、今日買い物行ったんでコリホグス買ってきたわな。

持病的にあんまし飲まない方がいい成分ではあるけど、しんどさの方が勝ったな。

あんまし効かない方が多いけど、さすがにしんどくて買ってしもたわ。

漢方でもよかったんだけど、それもイマイチ効かなかったんだよなぁ。

原因が違うんだろうなぁ。

ストレッチしたりとかしてるけど、全然ダメぽ。

枕を変えるとかマットレスを変えるとかそっちクラスなのかもしれないし、慢性的にストレス満載状態なのでそれの影響やもしれない。

心疾患でないことを祈るって感じ。

いつも何かしら工夫して食べているご飯が途中で食べれなくなったぐらいなのでだいぶなのやもしれぬ。

今日はじじいの通院日だったんで、朝叩き起こして着替えさせて行ってきますた。

認知症の病院は診察だけで終わったんだけど、先日貧血の検査をしてもらった病院では、まず、血中の鉄の量が少ない、という報告を受け、胃腸から出血している可能性もあるということで胃カメラと腸エコーもしまして、結果は問題なしだったんだけど、今日から鉄剤を飲む事になりますた。

で、今までの薬が残っているのでそれだけシートでいただきますた。

にしても、胃カメラ初めてのんだっぽいけど全然元気でランチも普通に食べておられるじじいに対し、わしは食欲不振がずっと続いていて、なんとか食べれるように工夫していたが今日とうとう、って感じなので、何だこの違いは、と思うのであった。

相変わらずじじいは体重が減り続けておりまして、それがしんどい要因だとは思うがそれの原因がイマイチわからない。マミーが亡くなってから10キロ以上痩せておる計算である。

わしは・・・・・・・・・・・・・・・・増えているやもしれぬ。脂肪肝まで言われてるからな。まさか、この食欲不振は脂肪肝か?

症状出るってだいぶヤバスだと思われるが。

まぁ、明日通院日なのでコロナワクチン同様聞いてきます・・・。

最近2時間ぐらいの朝寝は全然寝られなくなりますた。

生活音の影響もあるんだろうけど、起きなきゃいけないってのが頭にあるのも影響しているのかもしれない。

今もお弁当を作らねばってのがあるからそれがよろしくない可能性もあるわね。

まぁ、体内時計は覚えているようで目覚ましかけなくてもその辺りで目が覚めることはあるけどね。おトイレで。おトイレ的にはそれ以上我慢できないのやもしれぬね。

まぁ、寝起きは相変わらずだけど夜中起きることは外が荒れたりとかする以外はほぼないので、カフェインコントロールはうまいこといっているのやもしれぬ。

次回も減薬ができるやもしれぬが、調子が悪いのであれば寝れた方がいいと思うので悩むところですな。

とにかく来週はマミーの三回忌なので、倒れるワケにはいかないのである。その前にじじいのショートステイもあるし、コロナワクチン接種もあるわいな。

まぁ、とにかく胃カメラとか異常無くてよかったすわ。最初めっちゃ腫瘍ある写真がディスプレイに映っていて「マジか!」と思ったが、別の方のだそうで。てか、そういうのが見えてしまうのがど田舎の病院の欠点やもしれませんな。

わしの担当医も、何方のレントゲンですか?てのがいくつもあるディスプレイの中に映ってる事もある。まぁ、わしの時もあるんだけどさ。

明日はじじいのデイサービスとわしの通院なので、またちょっくらハードになりそうですな。

今日は、病院の後に買い物に行きたかったけど胃カメラ飲んだ後だからそんなに買えなかったのよね。

そしたらわしより元気ってどういうことよ・・・・・。やってられんわ。