☆2022年5月31日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

今日はまだ過ごしやすかったかなないぶにんでふ。

5月も終わりですなぁ。

相変わらず今日も朝仕事してからお布団へリターンズである。

ただ、じじいのデイサービスがあり、途中で起きてじじいを叩き起こさないといけないのだ。

しかも今日はずっとデイサービスへ行きたくないモードだったようで、お迎えが来てもバッテンと手でやって寝ころがっていたんで無理矢理起こして行かせた状況でありました。

めまいがするとかなんとか言ってたけど追い出した(?)感じである。

職員さんに「めまいがする」って言って休もうと思っていたようだが職員さんも慣れているので「今日は行く日だから」と連行されて行きました。

昨日じじいに新しい靴を買って来たんだけど赤なのが気に入らないご様子。

白とかのがいいって言うけど、赤のがかっちょええじゃんと言ってもよくわからないらしい。なので、職員さんにでも褒めてもらわないとな。そうすると履くんだからあの単細胞。

念のため昼過ぎデイサービスへ確認の電話をしたらいつもと同じ過ごし方をしているとかで、お風呂も入ってるしご飯も食べてる感じ。とにかく、行く時はいろいろ手間取るけど、送迎車に乗ってしまえばなんとかなるらしい。

で、今後も「イヤイヤ期」はあるだろうから、わしがひとりでは連れていけなくなったら職員さんが代わりに連れて行ってくれると言って貰えたのでその時は甘えようと思っている。

ってか、大体のお家は勝手に入って勝手に連れて行っているようなので、まだわしが見送ってくれるだけ感謝しろよって感じである。

朝寝から何とか起きて、ランチ食べて、洗濯して買い物に行ってきた。

今日は大物あったし、ドラッグストアふたつ行ったんで疲れたわ。

そして、じじい用の介護コップと「お薬飲めたね」を購入しますた。

 


コップで飲むととにかくむせるんで変えてみた。今のところ普通に飲めている感じ。ちょっと入る量が少ないけど、水分あんまし摂らないからまだいいかな。

お薬も何も言わずに飲ませてみたが何も言わずに飲んでた。

水では一度では飲み込めない時があったが、これだとするっと入る模様。

眠前もこれ使うけど、冷蔵庫に入ってるから冷たいのが嫌がるかもだが、とりあえず使いきってみる。

コップはベビー用のが可愛いのでそちらにしようかと思ってたけどやっぱし高かった・・・。

ストローの替えとかも売ってるからそっちのがいいかと思ったんだけど、ま、安く手に入ったからいいか。

わしもだがアニーもぐっすり眠れない日々が続いておりまして、一緒にマットレスを買おうかと思っていろいろ物色していた。

ら、いろんなところから出てるのね。

動画とかでよく観るのは驚愕のお値段であった。

まぁ、保証は付いてるし合わなかったら返品出来るだけまだマシなのやもしれぬが。

ニトリって手もあるけど、そもそも低反発とかどういうのがいいのかがさっぱりわかりませんわ。

わしはマミーの部屋にあったマットレス(スプリング入り)を使っているがふにゃふにゃしすぎて上を歩くと足を取られる。

だからか、肩は痛いし最近は背中も痛い。

カフェインの調整しだしたら夜中起きることは減ったけど、昨晩は何度も目が覚めたな。

背中痛いと自分では湿布も貼れんし困っておるのよ。

後は枕だな。

しまむらで買ってはいるが一応「西川」である。

オーダーを買う元気はないし。

シャンブル?だっけは枕売り場にベッドあって試供品が使えて便利だったが、普通売り場にベッドある枕売り場ってないわよね。

ニトリも寝る向きで枕があるが、わしはどっちでも寝るんでどれを買えばいいかわからんがな。

寝る前のストレッチも何処まで効いているのかわからん。

美容院行った時に肩がパンパンだと言われたしな。

先日のように肩が痛くて眠れないってのは落ち着いたけど、相変わらず肩はしんどいね。

めっちゃストレッチしてるんだけどね。

背が低い癖に猫背なのもあるんだろうけど。矯正するのを付けたことがあるけど、ちょうどやけどの後にあたってしまって使えないのよねぇ。難しいわ。

そういや、このまえドンキ行った時、はいたら腹が凹むスパッツ売ってたけど「Sサイズ」ばっかりだった。Sサイズの方はそもそもそんなのはく必要ないのでは?と思った次第。「LLサイズ」は跡形も無かった。売れたのか?

ユニクロとかもよくSサイズが売れ残っているようだが、まぁ、そういうことなのかな。

痩せていても大きいサイズ着たりするようだし。わしらの分無くなるんで控えてくだされ。(笑)

今日は雨も降る天気だったからちょっと肌寒いけど、明日はまた暑くなるのかすら。

なんでか知らんけどじじいの下着が上下の数合わなくなってるんで調整せねば。

では、今日もゆっくりお風呂に入って今日はぐっすり寝たいなぁ。