☆2022年5月7日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

昨日のカキコがアップされていなかったいぶにんでふ。

あれ?忘れてたんやろか。

なかなかアップ出来なくててこずりましたわ。

今日もアニーはお仕事。

案の定寝起きが悪いので朝仕事さっさとやってお布団へダイビング。

アニーが家にいるうちは部屋の電気を消すなとマミーに言われているが、明るいとさすがに寝づらいわね。

てか、アニーがいる間は起きていればいいのに眠気に耐えられないのよね。予定があればなんとか起きてられるんだけどしんどいのは同じですわな。

それから何度か起きながら結局お昼まで寝ている次第。

で、何とか起きてじじいのおむつチェックとポータブルトイレチェックやって、日によっては総着替えもやってランチ作るって感じ。

なんかじじいが「ご飯いらん」ていうのが増えたんだけど、食べさせたら普通に食べるんだよな。

便秘気味なのもあるから余計に食べて欲しいんだけどねぇ。

食べにくい物は切ったりしていろいろ工夫しているが、食べづらいものは残すこともあるね。

入れ歯はしているから噛めると思って作っているが、マミーは入れ歯じゃないのにきんぴらとか食べれないって言ってて、じじいも生野菜とか苦手なんで顎の力とか関係するのかねぇと思ってみたり。

真夏になると味噌汁を作らなくなってサラダを作るんだけど、ナムルとか火を通しても手を付けなかったりするんでいろいろめんどくさい。

まぁ、ポテサラとかは食べるんで、いろいろ面倒だが手をかけるしか無いのだろうか。

マカロニも食べるな。

中華サラダも食べてたから春雨もイケるか。

いろいろ作ろうと思ってもじじいが食べれる物、と考えるといろいろ選択肢が減ってしまう。

まぁ、柔らかいチャーシューとか細かくすれば食べれるかすらね。

カレーもキーマカレーばっかり作ってるし。

疲れるんだけどねぇ。

家にいるのに疲れるんだよなぁ。今日も洗濯と掃除はしたけどほとんどゲームしてるか横になってたしな。

月イチ前なのとアレルギー勃発のダブルコンボなのやもしれぬ。

耳鼻科で貰ったお薬が無くなってしまって途方に暮れております。

まだ一週間近く通院までお時間が・・・・。

その前に行きつけ行くからそれまでの分貰うかすら。どちらにせよ逆流性食道炎のお薬も貰わねばならんし。

最近落ち着いてはいるけれど、DHA飲んだ後起きると生臭くててなんわ。

明日はまたいいお天気のようなんでどうやって過ごしましょうかね。

鼻水はだいぶ落ち着いてはきたがまだまだである。