結構昔の音楽聴いてるいぶにんでふ。
爆風スランプが好きでしてね。河合さんが好きで当時飼ってた猫に「ぱっぱらぁ」と名付けたぐらいでして。
さすがに呼びづらかったんで(オイ)「ぱぱにゃ」と呼んでましたが。
それをまぁ、聴いてたワケですよ。わしが初めてライブに行った時はベースがメンバー交代した時だったので、初代ベースの方を生で聴いた事が結局聴かないままでしたな。
ベースってこんな音が出せるんだって初めて教えてもらった方ですが、事故で意識が長期間ないとかで何か複雑な心境です。
聖飢魔Ⅱも聴いてまして、ギターもかっこいいんですがやはりドラムとベースがね、好きで。
オーディオとか重低音とかやってベースの音が聴こえやすいようにするのが好きでね。
そんだけベースの音が好きだけど、実際好きだったのはギタリストというワケですが。
ライブなんて何年行ってないかなぁ。
いろいろ来てくれるようになりましたが、車で行きづらいとか遠方とかいろいろありましてなかなか行けてませんね。
友人とか県外に遠征してるけど、わしにはそういう元気は無くなってしもた。
まぁ、今は動画とかDVDとかで観れる環境ではあるけども、実際に生で観るのとは全然違うからねぇ。
とにかく音がでかくて全身に音が響く感じがいいんだよなぁ。
戦闘機とかもそんな感じで好きなんだよねぇ。
航空祭も全然行けていないし、いつも一緒に行っていたマミーがもう居ないので今度行く時はひとりだねぇ。
さすがにじじいは連れて行けないな。広すぎて歩けないと思う。トイレの事もあるし。
招待客とかは基地内に止められるようだけど基準がよくわからない感じだったな。
ツアーで行っても基地内にバスが止められなくなったからいろいろ大変でしたわ。
路駐でバスが通れなくなってしまって何時間待ったか。ブチ切れてる人も居ていろいろめんどくさかったわ。
ど田舎うんちゃら言ってたけど、そんなん言ってるあんたらが田舎もんだと。すっげぇムカついたわ。
夫婦でそんな性格って周りの人が大変だなぁと。
まぁ、いろいろありましたわ。
普段見た事無いぐらいの人が集まるんだからいろんな人が居て当たり前。
接客業でもいろんな人見てきたけど、あんなめんどくさいのはおらんかったなぁ。
来るたび嫌味を言う人は居たけど。なら来るなよって感じだけど毎週来ると言う。変な人。
今日は愛車のバッテリー交換があって朝、取りに来てうまいこと行けば午前中に返せると言っていたけど結局戻ってきたのは14時過ぎ。
台所をいぢりたかったのだがなかなか戻ってこないんでやり出したら返ってきた。
なぜにこう被るのだ。時間はたっぷりあるんだから別々にしてくれよと思う。
にしても今日も寒いのかどうかよくわからん一日だったな。
車を見送ってからセラミックヒーター入れて朝寝したらそれでマイルームの洗濯物は乾いたし、洗濯干し場のも乾いてると思う。
朝はそれなりに冷え込むけど真冬に比べたらまだまだ高い。日中お日様出たら大体乾くし。
台所はね、電子レンジの位置がちょっと高いなと思ったんで棚を左右換えてちょっと低くしました。
棚を左右換えただけなのにアニーは混乱するとか言う。
ぶっちゃけ棚の中も変えようかと思ってたがそれはまた今度。
あと、マイルームの空いた棚の上にスチール棚置いてフィギュアを並べてみた。
場所的に見るかどうかはビミョーな場所ではあるけど、今の所そこしか置く所が無くてね。
ガラスケースとか買おうかとか思ったけど置く場所無いし管理する元気が無い。
埃がすぐ溜まるから余計にね。
窓開けて換気しても全然ダメぽ。何処から降ってくるんだってぐらい。
ルームツアーとか観ていていろいろ雑貨とか並べている部屋とかどうやって掃除するんだろうと思う。
最近のアパートはそういうのないのかな。まぁ、大体が掃除したてで撮影してるんだろうからきれいなんだろうけど、数日後どうなってるのかを見たいな。
それがあるからか、お片づけ動画が面白かったりするんだけど。魔の巣窟的な。
わしもぶっちゃけマミー譲りの片づけられない人だったんだけど、ある日収納動画にハマりましてね。こんまりさんも本は買っていないけど参考にしたりしていろいろ片づけるようになったのよね。
元々職場はキレイじゃないと嫌なタイプだったのもあり、それがやっと家にも出たって感じかな。
台所はもっと使えるようにしたいんだけど、ネズミが出るんでいろいろと出来なかったりしてます。
食器乾燥機のコードも齧られてていつまでもつかなって感じだし。
じゃがいもは野菜室に入れたんで食べるものは無いと思うんだけどうんちょが落ちてたりするんでまだおるな、と。
ネズミ捕りは置いてあるけど今年は捕まりませんなぁ。大体子ネズミが捕まるんだけど。大人はまぁ、捕まっても逃げるね。
ぼちぼちマイルームにも現れるかな。
明朝はかなり冷え込むそうだがアニーが休みなので目覚まし無しで寝るから何とかなるかな。
じじいがどうでもいい事まで聞いてきてめんどくさい。
今まで勝手にやって来てたのに今日だけヤケにいろいろ聞くし、お水出すとお湯を寄こせとうるさいので熱湯渡したったわ。それでいいって言ったんだもんよ。
明日はまた寒い寒いってうるさいんだろうなぁ。電気毛布使いだしたから乾燥肌悪化してまたうるさくなるんだなぁ。
やだやだ。
たまには大声出さない日が欲しいわ。
だいぶやられているのか、知らん間に口内炎出来てるし鼻の中にも出来物出来てます。
やだわ。