そして今日も疲れ果てるいぶにんでふ。
朝起きたら喉が痛くて、昨晩お布団一枚では寒かったんで毛布を掛けて寝たんだけど風邪でもひいたかすらと起き上がって朝仕事。
市販の風邪薬が飲めない体質なのでペラック愛用しております。あれ飲んで寝たら大体治ります。今日もそれで治ったけどいろいろ不安なんでマスクしておりました。
そんな状態で朝っぱらから衣替えしてたのはわしです。
で、いつものように朝寝しまして、起きてランチ食べてぼけぇっとしながら動画観たりしてたんだけど、最近お片づけ動画が面白くって、魔の巣窟みたいな家がキレイになっていくのが面白くてねぇで、それ観てると自分もやりたくなるんですよ。
で、冬物でぼちぼち出した方がいいのを物色しながらおぞいのを処分したりしたら二袋あった冬物が一袋になりまして。
まぁ、ハンガーにかかっているのはほとんど断捨離していないので大して減っていないんだけど、また冬物出す時にはしなくていいなと。
ボトムスも秋仕様に変更しますた。
テレビで雨が降り出すと気温が一気に下がると言っていたんで昨晩の事もあるんでシーツも冬仕様に交換したらまぁ汗だくです。
日中の気温もそんなに下がらなかったしなぁ。しばらく扇風機つけてたわ。
で、じじいがこの前から布団かけてても寒いと言うので以前購入した冬用の掛けシーツに交換したらと言ったらその存在を忘れており、片づけた事も忘れ去り、実際シーツが入っている引き出し開けたら売るほどシーツ出てきて(以前捨てたハズのシーツも出てきた)肝心の冬シーツは結局出て来ず、しゃあないので布団の上に毛布を掛けて寝ろと言ったら毛布のある所行くから一緒に来いって言われて、さっさとマイルームに行きたかったが仕方なし行ったら毛布も山ほどあって、そしてまた、以前捨てたはずのベッドパットが・・・・・。
そして肝心の冬用掛けシーツは出て来ない。
もう疲れるだけなので買おうと思う。買った方が早い。今後もこんなことが多発するであろうな。
で、まだ先の話だろうけど、まだマミーの遺品の片づけが出来ていないがじじいの遺品の方が倍以上あるなとガクガクブルブルなのであった。
伯母が亡くなった時従姉のダンナが何回もごみ焼却場へ行ったそうだがそれ以上に行くハメになりそうだわ。
てか、じじいは「捨てられない人」なので、頂き物とかで手付かずのモノが山ほどあるんだよ。
で、じじいが逝ったら片づけるか売るかどっちかにしようってマミーと言ってたんだけど予定が狂っちゃったんでねぇ。
わしも服のサイズが変わったりしたんで衣類をわんさか捨てております。キリないです。スエット上下なんて一年前のは毛玉も取れないシリーズになっております。
だからかここ最近は毛玉が出来にくいのを買っている感じである。まぁ、毛玉出来なくても生地がくたびれるんだけどね。
わしの場合しまむらとかで買ってるんで余計にくたびれるの早いよね。おしゃれ着洗いなんて使ってもいないし。
さて、先日設置したおにぅエアコンさんですが、今年の冬はどんだけ活躍してくれるかなぁ。セラミックヒーターよりは暖かくなって欲しいと心底思っている次第。
そして、雪もあんまし降らないで欲しいと思っている次第。
その前に怪しいという愛車のバッテリー交換せにゃな・・・・。
とにかく疲れた。
明日はアニーが休みなので頓服飲んでねよぉっと。
何か前線が通過するようで荒れるようだが、起きない程度でヨロ。
あ、自分への誕生日プレゼントの電気スタンド、ぽちっとなしますた。
いつ届くかすらぁ。