☆2021年10月7日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

お薬変えてもらおうかなぁないぶにんでふ。

最近寝入りがよろしくなくて。昨日は遠出したから疲れてるハズなんだけどなかなか眠れない。

で、静かだと眠れないので動画を流すんだけどそれが止まってしまうのがわかるぐらい寝れない。

何か、睡眠にいい音楽の動画がたくさんあるけど、わし的には耳障りなんだよな。

なかなか動画の洗濯が難しいところで。ある程度長いのがいいんだけどなかなか無いんで連続再生にしてるんだけど途中で止まっちゃうからねぇ。

それが寝れない時だとイラっとするんだね。難しい所で。

そして今朝、相変わらず睡眠不足で起きまして朝仕事やって朝寝しようと思ったら近所でチェーンソーの音がほぼ午前中鳴り響きましてどうすっかなと思って寝てたら営業電話も鳴るし最悪だわ。

あんまし電話がかからない家なのに今日は二回も鳴ったわ。一回目は営業電話、二回目はアンケート方面らしい。番号だけ調べて出ていません。

選挙があるからそっちのアンケートみたい。立候補者もわからんのに出来るか。

党は特に決めていないし。選挙も行くかどうかわからん。候補者次第だな。

ど田舎なんで選び放題じゃないのよ。何か、某政治家をあげた県民がおかしいとか言うコメントを見たことあるけど、その人しか選べないんだよ。他の人はあげちゃいけない人だから。

まぁ、ここには誰も回ってこないだろうけどね、選挙カー。静かでいいわ。

昨日上のアネーに借金の事をちゃんと言うと言いきっていたじじいだが、寝るお薬を飲んで間もなく何かあったけど忘れてしまったと言っていた。

メモるってのも忘れてたようで今日、ヒントを与えたら思い出したようで早速メモっていたが、そのいつ貰ったかわからん怪しい手帳(inマミーらの写真入り)の存在を忘れる可能性もあるし、金額だけメモってただけだし、また忘れるんだろうなぁと。

自分はとにかく忘れてしまう自覚はあるようで、それをわしにフォローしてもらう気満々である。

疲れるわ・・・・・・。

相変わらずデイサービス辞めるとか言ってますが、辞めたら家から追い出すと言ってある。

てか、入れるのが遅かったぐらいなのに、この年齢だから行かなくてもいいとかワケわからん事言ってる。

頭を動かさないとまた夜間せん妄とか起こされてこっちがめんどくさいのに、自分は記憶が無いからって楽な気持ちなんだろうなぁ。

今日は何処にも行かなかったんで暇だったそうだが、点つなぎとかそういうのはどんなに暇でもやりたくないらしい。

てか、昨日出かけた事すら忘れているのに、今日何処かへ連れてってもまた忘れるんじゃ家に籠っていた方が楽だわ。

予定ない日も必要だと思うし。

明日は朝から街の病院へ行くのであんまし朝寝は出来ませんが、少しでも出来たらなと思います。で、病院終わったら100均行って帰るんだぁ♪

今日じじいは鍋をかけたままお外に出かけて説教するまで忘れ去っておりました。

なので、わしが居ない時はIH使うなと言ったけど大丈夫だろうか。

チャイルドロックが電源入れないと動かないとはビミョーだな。