☆2021年9月30日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

夜風が寒くなってきたいぶにんでふ。

今日も暑い一日でしたなぁ。

朝はまだ涼しくて窓もあまり開けないんだけど、朝寝から起きるぐらいになると布団だと暑い状態になっておりまして、それで起きたりもするようになってきたね。

もっと寝れるならば寝ていてもいいんだけどさ、ランチ無しでも大丈夫だし。

寝起きは食欲が無いのでとりあえず食べてるって感じなのだ。よろしくないんだろうけどね。

今日は昼からケアマネさんが来るのでぼけぇっとしてたら時間になりまして急いで準備をば。

じじいには昨日から言ってあったんだけどこちらからは何の用も無いからと言ってとっとと部屋に入って寝ていやがりました。

昨年のカキコ見ると全くコミュニケーションが取れていなかったのだけど、今では二人でじじいの悪口(?)を言う仲です。(笑)

わしの苦労を一番わかってくれています。

この前のデイサービスの日に面会に行っていろいろお話していたそうで、家では顔を合わせていないけど、まぁ、ケアマネさんの前ではいい事ばっかし言っているようで、裏じじいはまだ見ていないようです。

デイサービスの方は先日裏じじいを見てしまったようだが。

とにかく待たされるのは嫌だが待たせるのは平気なとんでもないヤローなのは間違いない。

毎日日付とか曜日とか確認するけどまぁ合っていないね。で、何で合わないのかわからない感じですな。

姪っ子のお祝い金も先日貰って用意してあるのにそれもすっかり忘れてて何で忘れるんだろうと頭を抱える状態。

認知症だと忘れた事を忘れるとか聞くんでどうなんだ?と。

まぁ、人それぞれ症状は違うし、じじいはまだ初期なんだと思う。元々の性格が悪いのでそれでわしは大変なんだと思う。難聴だし。これが一番めんどくさい。

同じことを何度も聞くし、一度では通じないし、マジストレスです。

特に階段下からいろいろ聞いてくるのがうざいです。

終わったかと思ったらワンスモアが続きます。そしてなかなか通じません。

それだけの為にいちいち下りるのもめんどくさいから階段の上から言うけどまぁ通じません。

部屋の中で返事したら聞こえないようです。大きい声出してるのに。顔を出さないと何度も呼びます。ワザとかと思うぐらいです。

一度スイッチが入ると何度も何度も呼ぶんで疲れます。

今日は先日エアコン設置した時の請求書が来たので何処のエアコンか、から始まりまして、いろいろ思いつくたびに呼び出しを食らっております。

今日も疲れましたわ。

いろいろじじいに構わないでもっと自分に構いたいですわ。

服とか買いに行きたいなぁ。

ケアマネさんに聞いたんだけど、隠居先の救急救命士はおっさんが多いけど、街だと若くてさわやかなイケメンが多いらしいので事故る時は街だな。

物損事故は街でやらかしてるけれど、救急車は来ないからな。おまわりさんはあんまし面白くないわ。(何を求めてるのだ)

駐在さんは面白い人が多かったけど。新しい駐在さんもちょっと面白いかもしれないが時々寒いかもしれない。まぁ、もう逢う事も無いかな。

店舗に居た時はよく遊んで(?)ましたが。

姪っ子の子供(なんちゃって孫)はおむつが新生児用からSサイズに変わったようです。

まだ一か月経っていないのにおっぱいたくさん飲むそうで大きくなるかも。

小さく生まれたようだけど元気なら全然大丈夫。黄疸も出ていないようだし。

ぼちぼち逢えると思うので楽しみだなぁ。写真たくさん撮ってヤキヤキせねば。

上のアネーは服をプレゼントしたらしい。最初現金って言ってから服でいいかって言われて姪っ子も了承するしかなかったらしい。もうちょっと使えよとは思った。

隠居先は使い過ぎである。(笑)

オーダーメイドのタオルはいつ届くかなぁ。今どういう状況かその都度めぃるくれるんだよ。

わかりやすくていいね。そういうサービス大事だと思うぞよ。(上から)

今朝の夢。

じじいが亡くなっていてマミーが生きている世界だった。わんこ其の二も生きてた。

何でか知らんけどイオンの近くに引っ越ししていてイオンで買い物していろいろ物色してたらマミーがブチ切れるという内容。そして、いろんな所にうんちょがまみれていて、わんこ其の二もわしの前でうんちょするといううんちょだらけの内容でもあった。

一体どういう夢占いが出るのか・・・・てか、どうやって調べるんだこの内容。

それもあって起きてからしばらく頭が「???」であった。

そして目は目ヤニとかかゆみとかで出しまして、かゆみ止めの目薬をしたらだいぶ楽になってきますた。

じじいから貰ったのであれば、デイサービスにも伝えなきゃいけないかすらとケアマネさんに話した所、しばらく来るなと言われるとよろしくないから黙っとけと言われております。

まぁ、流行り目とかだったらね、命には関わらんだろうからね。

てか、アニーの目の色気持ち悪いぐらい悪いんだが、何なんだあれば。

肝臓の数値は悪くないハズなんだがなぁ。まぁ、タバコも吸うし酒も飲むしで叔父と同じ運命を辿りそうでひやひやがくがくではあるが。

生命保険も高くなるからってあんまし新しいの出ても手を出さないタイプだし、いろいろ覚悟しておいた方がいいのかもな。

あ~、マミーが入院してた時にも言ったけど、誰かひとりだけにしてくれよ。

そして病院で逝ってくれ。それだけはマジ頼む。