☆2021年9月29日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

まだまだ暑いねぇのいぶにんでふ。

今日はマイルーム30度超えまして、エアコン入れようかと思ったけどいい風が入ったので結局入れていないけど台所は入れたな。

なのにじじいは寒いらしく長袖でございます。

エアコン入れるとうるさいのよ。こっちは暑いのに寒いから切れとか言う。

こっちは動いているし火を使っているから暑いのに、だらだらしてただけのじじいは暑くないと言い張る。

いや、今日結構気温高かったはずだよ。天気も良かったし。

今日も朝寝してふと起きたら街へ出かけようかな、と思ったんだけど、まだ衣類の断捨離とか出来ていないから行けないなぁと思ってもう一度寝た。

で、起きてランチ食べてぼけぇっとしながら動画観たり塗り絵したりしてた。

先日から目が痛いなぁと思っていて見ると赤くて目もらいでもしたかなぁと。

じじいの片目がちょっと赤いんだけど特に症状がないそうだが、わしは赤くて痛くてちょっと痒い。

貰ったのだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今弱ってるからいろんなもん貰いそうでおこもりちゃんコースである。

明日はケアマネさんが来るので明日もおこもりちゃん決定ですな。

目が痛いのもあって一時酷かった目がしんどいってのは落ち着いているような気がするが、そのしんどいから派生したものだったらもっと酷くなるのかな。

昨日ほどは痛くないけど、目を閉じたりすると違和感があるわね。

来週街の病院へ行くけど眼科の予約は来月なんでどうすっかなと思ったけど、行こうかなぁと思っている。

そして、耳も相変わらず痛いんだな。目薬をしょっちゅう点しているからそれの影響かもしれんがそうすっと中耳炎になるのか?鼓膜周辺はキレイらしいんで。

抗菌薬貰ってやってるけど、なかなか良くなりませんな。

必殺(?)四科受診になってしまうな・・・・・・。まぁ、いいか。精神科以外は激空きだから。

病院というとご年配の方がたくさん居るというイメージだが、精神科は若い人が多いね。

精神科?って思うようなご年配の方もおるが、まぁ、じじいもそうだが精神科通っておるわね。

わしとじじいだと全然世界が違うんだけども。

今日も相変わらずパソコンデスク周りをいぢっていた。

いつもそこにおるから余計にいろいろ気になるんだよね。

ファイルスタンドにいろいろ入れて引き出しの上に置いてたんだけどそれのおかげでプリンタがはみ出るという事態になっているので抜いて棚にファイルとか移動した。

色々ファイルありましてね、じじいのファイルもあればアニーのファイルもあり、わしの医療費とかのファイルもあってそれにまた収支方面のファイルも作ったもんだからファイルだらけなのよ。

でも、しょっちゅう使うもんじゃないから後ろの棚に移動した。

デイサービスの連絡帳だけは近くに置いたままだけどね。いろいろ密告(?)せにゃならんので。

今日じじいは夕方まで顔を見なかったな。同じ屋根の下に居るのに全然顔を合せなかったわ。

生きてたわ。(笑)

以前までしまむらで買ったスマホスタンド使ってたんだけどいろいろ抜けてきて(?)いつ壊れるかわからなくなったんで元に戻したけどやっぱし宙に浮かせたいと思ってセリアで買ったスマホスタンドでまた宙に浮かせている。

しかし、挟むところが何か弱くてちゃんと確かめてから手を離さないと落ちそうである。

なんかね、宙に浮かせて目の高さぐらいにあると速報とかあった時に見やすいのよね。

今日もいろいろニュースがありましたんで速報いくつも入りましたわよ。

それに明日のスケジュールとか地震速報とかもやってくるんでちょっとうるさかったな。(笑)

いろいろ通知が来るようにしたらうるさいけどいろいろわかるようにはなったな。

豪雨情報とかは役に立っております。まぁ、風向きによっては降らなかったりすることも多々あるんだけど。

台風はよくわからんなぁ。こちらには来ないようだがそれなりの影響はあると思われますんでさぁどうすんべか。

一階に避難はしなくてもよさそうだが。

来週は怒涛の通院ラッシュなんで今週は朝寝を堪能しようと思う。

 

こういうの欲しいけどビミョーに高いのはなぜだ。